お知らせブログ

iPhone13に搭載されると噂の常時オン機能の感想

こんばんは!iPhone修理専門店

スマートクールイオンモール京都五条店スタッフです!

 

今回は、今話題になっているiPhone13お話です。

 

 

スマートクールロゴ

 


 

アップルが今年発売するiPhone 13には画面の常時オン機能が追加されるとの情報をゲットしました。

 

メディアBloombergのMark Gurman記者によると、iPhone13はより高速なA15チップ、小型化されたノッチ、動画撮影のアップグレード、バッテリー寿命の長い新しい120Hzサポートのディスプレー、そしてApple Watchのような「常にオン」機能などが期待できるとのこと。

 

ゲームとかもそうですが、様々な新機能の噂が出てきて、発売前の時期が一番楽しいですよね(*´ω`)

 


今回紹介する噂は
 【常時オン】機能

 

AppleWatchを使う人の画像

AppleWatchは傾けた時だけ画面を表示するのがデフォルトでしたが、常時オン機能が付いた時には世界中が歓喜しましたね(ΦωΦ)

 

傾けた時は明るく、そうでないときは薄暗く画面が表示される機能で、電力消費を抑えつつどの角度でも時間が見えるようになった革新的な機能でした

 

 

……が!

 

 

噂によると、iPhone13にもその常時表示機能が付く可能性が高いとのことです。

 

 

iPhoneにこの機能が搭載されたら一体どうなるのか…iPhone修理専門店スタッフが無い想像力を働かせてみましたが……

腕時計であるAppleWatchと違って、持たないと使えないスマートフォンではあまり必要に感じないのが正直な感想です。

 

持たないと使えないスマートフォンですが、持つなら操作する事が出来ますよね。

 

 

 

荷物がいっぱいあって片手しか使えないけど、胸ポケットに入れてるiPhoneで時間を見たい…!なんて限定的なシチュエーションでも片手で画面の起動は出来ます。

 

さらに、車に置いてナビゲーションとして使用してる場合でも、AppleWatchのような常時オン機能だと電力消費を抑えるために暗くなります。視認性の悪い状態でナビとして使うのは厳しいので、結局設定で自動ロックをOFFにして使用する事でしょう(アプリによっては自動ロックが掛からなくもなる)

 

 

iPhoneに囲まれて生活している修理専門店スタッフだからこそ感じることもありますが、

個人的にはあんまり要らない機能…かなと言うのが正直な感想です。

 

 

実際に使えば何かと便利に感じるシーンも出てくるので、続報をお待ちください(*´ω`)

 



【その他記事も一緒にどうぞ!】

 

【 ガラスコーティング 】のススメ iPhone修理専門店が最新技術を紹介します(ΦωΦ)

 

AppleWatch にはガラスコーティングが最適!スマホ修理店がその理由について解説!

 

 

【当店情報】

 

予約、お問い合わせは

こちら

店舗名 スマートクール イオンモール京都五条店
住所 〒615-0035
京都府京都市右京区西院追分町25-1 イオンモール京都五条 2階
電話番号 075-754-6125
営業時間 10:00~21:00 年中無休

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。