お知らせブログ

発売前のiPhone13をもう壊した人が発生…!?

こんばんは!iPhone修理専門店

スマートクールイオンモール京都五条店です。

 

 

スマートクールロゴ

 


 

今回は、今話題になっているあの画像についての雑談です。

 

 

そう……

 

 

 

iPhone11……とは微妙に違うカメラの形

iPhone13(仮)ですね

 

iPhone13が発売される前にすでに壊してしまった」と、Appleのリーク情報に詳しいAppleTrackの編集長サム・コール氏(@iupdate)が画像を投稿しました。

 


iPhone修理専門店なら修理可能ですか?と尋ねられても

 

当然無理です

すみません、勘弁してください……

 

 

じゃあ古い機種なら背面修理出来るのかと聞かれたら、実はそれも不可能なんですよ( ;∀;)

 

なぜ無理なのかと言うと、その秘密はiPhone背面にあるリンゴマークが理由です。

あのリンゴマークには商標登録がされており、そのロゴが入った部品を使用すると商標権の侵害となります。

 

 

過去にもリンゴマークが入ったバックパネルの販売・使用していた修理屋が起訴されました事例がありますので、基本的にはAppleさんだけしかバックパネルの修理は出来ません。

もし、修理をしている所があれば法律違反となりますので、出来ますよと言っている場所は少し怖いかもしれませんね(*´ω`)

 

 

ちなみに個人的に営利目的で無い修理は違法にはならなかったりします。

例えばジャンクパーツから背面だけを持ってきて移植するなどは可能ですが、当然利益が絡まない個人の範疇のみですね。

 

ただし、修理業者も悲鳴をあげるような修理過程が待ち構えていますので、個人でやる場合は自己責任で宜しくお願いします。

 


 

背面以外でしたら修理可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

もちろん、発売前のiPhone13は無理ですのでご了承ください(ΦωΦ)

 



【その他記事も一緒にどうぞ!】

 

【 ガラスコーティング 】のススメ iPhone修理専門店が最新技術を紹介します(ΦωΦ)

 

AppleWatch にはガラスコーティングが最適!スマホ修理店がその理由について解説!

 

 

【当店情報】

 

予約、お問い合わせは

こちら

店舗名 スマートクール イオンモール京都五条店
住所 〒615-0035
京都府京都市右京区西院追分町25-1 イオンモール京都五条 2階
電話番号 075-754-6125
営業時間 10:00~21:00 年中無休

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。