お知らせブログ

車に轢かれたiPhoneの修理依頼を受け付けました。

iPhone修理専門店、スマートクールイオンモール京都五条店です。お出かけする機会が増え始めた今日この頃、増加する修理依頼が二つあります。一つは【 水没 】もう一つは【 画面割れ 】   やはり外出する機会が増えれば増えるほど、破損リスクが高まるもの。外で使えるからこそ便利なのに外で使うとリスクが増えると言うジレンマこそ、iPhoneが抱える根本的な呪いですね(´;ω;`)ウゥゥ

 

水の画像

 

     しかし、ご安心ください。壊れない物質を作る事はまだまだ人類には不可能ですが、壊れた後で修理する選択肢を用意する事は出来ます。京都五条周辺にお住いの方がより便利に、より快適にスマホを使い続けられるよう…スマートクールイオンモール京都五条店は今日も修理に励みます(ΦωΦ)   そんなこんなで、今日は画面修理のご依頼を紹介します。  

【目次】

  1. 実際の割れた画像
  2. そもそもなんで割れるのか?
  3. 修理後の状態
  4. 同時修理でお得に!
  5. 修理依頼に必要な物
  6. 修理後のケア
  7. ガラスコーティングとは?
  8. 系列店情報
  9. 当店情報

 

 

         

 

 



【実際の割れた画像】

  そんな割れ方しなくても…(;ω;)というレベルで粉々になっちゃってますね…。   当店でまずやる事は動作確認!これをしないと始まらないですからね。現状何処が壊れていて、何処が生きているのかを修理前から把握する事で、より確実な修理が可能になります。   今回の端末だと…割れが酷すぎて、映像を映す液晶が壊れてしまっていますが、充電ケーブルを挿した際の反応などは生きているので、画面を新しい物に交換すれば修理可能と判断しました!!  


【そもそもなんで割れるのか?】

普及率90%を超えるスマートフォンなので今更説明も不要かもしれませんが、スマホの画面兼操作部はガラスで出来ています。このガラスをタッチする事で従来のボタンとしての役割をしつつ、映像を映し出しているわけですね。  

 

iPhoneは丈夫なガラスを使用しており、非常に割れにくい性質を持つ特別なガラスではありますが、それでも一定以上の衝撃が加われば割れてしまうのがガラスです。しかし!この透明度と硬さを兼ね備えている素材が現状ですとガラスしかないので使用していると言う事情があります。   水平に、平たく落とした場合は衝撃が分散されるので割れにくいのですが、角から落としたり一転集中するダメージを受けた時に発生する捻りの動きがガラスの弱点で、どうしても起こってしまう物です(´;ω;`)ウゥゥ   

 

これらを少しでも軽減するにはクッション性の高いケースや、捻りの動きを減らす硬質ケースが大事になってくるわけです!  

 


【修理後の状態】

 

新しい画面を付けたので、当たり前ですが画面はピカピカ。今回は次壊さない為に修理後のフィルム貼り付け&ガラスコーティング施工を行いました。

 

修理と同時にプラスアルファしていただけると、お得な割引きプランが用意されていますよ( ^ω^ ) 例えば今回のケースですと、画面交換+フィルム&ガラスコーティングで割引総額は2,200円!!  

イメージとしては、修理後の破損対策グッズは一件1,100円割引!もちろんコーティングの追加依頼だけでも1,100円割引出来ますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

  また、修理後のケア以外にも、例えば画面と電池交換を依頼した場合も割引がありますので、お安くお得に修理しましょうーーーー!!!!  

 


【同時修理でお得に!】

ちなみに同時修理割引はiPhone保護アイテムだけではありません。   例えば画面と電池の両方修理依頼していただけますと、電池交換の値段を%OFFに出来たり。さらにさらにもう一か所修理依頼して頂けると次の箇所が40%OFFに!? 当店では一緒に修理して頂けると非常にお安く提供する事が可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。  


修理依頼に必要な物】

 

iPhone修理に関して必要な物は特にありません。必要な物は壊れてしまった端末のみです(ΦωΦ)  

 

修理の流れとしましては、

1:端末を持ってきていただいて、症状や状態を伝えて頂く

2:スタッフが状態を診断。見積もりを出します

3:実際に修理開始、この間お客様はお買い物に行っていただいてOKです

4:指定した時間になったら端末を取りに来ていただく

5:料金を支払って修理完了です!  

 

水没や画面が映らないなど、≪動作チェック出来ない端末≫に関しましては見積もりが確実に出来ない可能性もありますのでご了承ください。  

 


【修理後のケア】

折角画面を修理しても、また壊してしまう可能性があると思います。   そこで、当店では今話題の最新技術、【塗る保護 ガラスコーティング】を推奨をしております。

 

【 ガラスコーティング 】のススメ iPhone修理専門店が最新技術を紹介します(ΦωΦ)

 


ガラスコーティングとは?

ガラスコーティングとは簡単に言うと、ガラスフィルムより丈夫な新世代のスマホ保護アイテムです。 ガラス粒子がナノレベルで隙間を埋めることにより、スマホ画面が本来持つ美しさは損なわずに耐久性能のみ得ようと言う欲張りな最新技術。

 

化学の発展により生まれた物   従来のフィルムタイプと違い、貼ってる感がないので隙間にホコリが溜まったりする面倒さからも解放されます(ΦωΦ)かく言うスタッフもガラスコーティングはやっています  

 



 

系列店情報

【各店舗ホームページ】
・京都市左京区/大津市なら
≪洛北阪急スクエア店≫
≪大津テラス店≫
・京都市伏見区/城陽市近辺なら
≪テラス伏見桃山店≫
≪アル・プラザ城陽店≫
≪イオンモール久御山店≫

 

 

当店情報

予約、お問い合わせはこちら

店舗名 スマートクール イオンモール京都五条店
住所 〒615-0035 京都府京都市右京区西院追分町25-1 イオンモール京都五条 2階
電話番号 075-754-6125
営業時間 10:00~21:00 年中無休

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。