お知らせブログ

iPhoneバッテリー交換なら今がおすすめ!イオンならキャンペーンでお得に交換!

charge

京都市右京区、イオンモール京都五条にあるiPhone修理店のスマートクールです。

今回はiPhoneのバッテリー交換に関するお得なお知らせです!

是非最後まで読んでくださいね。

 

「最近、バッテリーの消耗がはやい」

「いつもモバイルバッテリーを持ち歩かないと電池がなくなってしまう」

 

iPhoneをお持ちの皆さん、一度はこういったことを感じたことはあるのではないでしょうか。

 

実はiPhoneのバッテリーには交換目安というのがあります。交換目安時期には、そのiPhoneのバッテリーは消耗しており本来のパフォーマンスを発揮する事が出来ません。

 

そういった方におすすめさせていただくのが当店でのバッテリー交換です!

 

ここからはなぜ当店が良いのか、バッテリー交換をすべきタイミングはいつなのか、その基準について解説させていただきます!

 

【本記事の内容】

・iPhoneバッテリー交換キャンペーン中!
・iPhoneバッテリー交換はどのタイミング?
・iPhoneバッテリーの最大容量はどこで見られる?
・その他の交換すべきタイミング
・スマートクールでiPhoneバッテリーを交換しましょう!
・当店情報

 

iPhoneバッテリー交換キャンペーン中!

キャンペーン告知

イオンモール京都五条店2Fにあるスマートクールでは現在、iPhoneのバッテリー交換修理の際平常価格より500円引きのキャンペーン中です!

 

このキャンペーンはイオンモール独自でのものなので他の地域のスマートクールとの共通の施策ではありませんのでご注意ください!イオンモール京都五条店にあるスマートクールです。

 

このキャンペーンを適用するには条件があるのでそこも注意してください。

その条件とは…

 

イオンモールアプリをインストールしていることです!

 

イオンモールアプリをインストールしている方にはスマートクールで使えるバッテリー交換500円割引クーポンが配布されております。

 

タイミングよくこの記事を見かけたあなた、イオンモールアプリを要チェックです。

 

まだアプリをインストールしていない方はアプリを取ってバッテリー交換しちゃいましょう!

 

このキャンペーンは9月17日までとなっていますのでお早めに!

 

iPhoneのバッテリー交換はどのタイミング?

消耗したバッテリー

「iPhoneバッテリー交換をイオンのスマートクールでした方がいいんでしょ。わかったわかった。」

 

とおそらく思われているかもしれないのでそろそろためになるお話をしますね。

 

ではiPhoneのバッテリーはどのタイミングで交換すべきなのか、

 

それは「最大容量が80%になった時」です。

 

え?と思って方もいらっしゃるかもしれません。ピンとこないですよね。

 

この85%というのは皆さんが毎日眺めている画面右上に出ている「あとどれくらい使えるか」のバッテリー表示ではありません。

 

iPhoneでは現在どれだけ(端末内部の)バッテリーそのものが劣化してきているのかを確認できます。

 

新品の状態が100%でそこから80%になっているとAppleとしては「交換した方がいいよ~」となっています。

 

ちなみにApple CareというAppleの保証サービスに加入されている方はバッテリーのパフォーマンスが80%未満の場合に限り無償で交換する事もできます。

 

Apple Careという保証サービスに加入するべきかはこちらの記事(iPhone修理店の選び方…)にて解説しておりますので気になる方はチェックしてみてください!

 

iPhoneバッテリーの最大容量はどこで見ることができる?

iphone ホーム画面

iPhoneのバッテリーの最大容量がどれだけあるかを見ることが出来るのは設定からです。

 

設定→バッテリー→バッテリーの状態(中央)

 

という順にタップしていくと「最大容量」と書かれた項目があるのでそこを注目してください。

 

その他の注目すべき交換のタイミング

注意

ここまでご紹介したのはバッテリーの消耗についてでした。

 

他にもバッテリーを交換する目安となるものがあります。

 

それは「バッテリーが膨張している」ことや「急に電源が消えてしまう」などです。

 

バッテリーが膨張している時は本体の裏面が丸く膨らんでいます。

 

こうなっている時ははやめに交換に出すことをおすすめします!

 

スマートクールでiPhoneバッテリーを交換しましょう!

企業ロゴ

ここまで紹介してきたバッテリー交換目安のタイミングに当てはまった方、ぜひスマートクールで交換することをおすすめ致します。

(Appleの保証範囲外だった方は特に!!!)

 

というのも、Appleに交換してもらうのと街の修理店に出すのでは若干違いがあります。

 

Appleの保証に出した場合、Apple Storeに持ち込む場合と郵送で送る場合の2パターンあります。

 

どのみち本体ごと交換となる為一度手元から離れることになります。

 

ご自身で代用機を用意できれば困りませんが、無い場合は連絡がつかなくなってしまったりと不便が生じることが見込まれます。

 

ちなみに保険未加入の場合、修理にはiPhoneXシリーズで7,800円かかります。

 

これらの点を踏まえるとスマートクールなら、

・即日対応(1時間後に取りに来ていただけます!)

・データそのまま!

・施工費用7,800円~(iPhoneXシリーズ)

 

修理するなら出来るだけ早く済ませたいと思います。

 

なのでスマートクールではここのスピード感では正規修理店に負けません!

 

正規店ではありませんが、心配しないでください。

 

当店は総務大臣の登録を受けた「登録修理業者」です。

 

総務省「登録修理業者」制度というのは、修理に使用する部品・修理の手順や方法、修理後の電波への影響など様々な情報を総務省に提出し厳しい審査基準をクリアしている修理業者であるという証明になります。

 

以下に当店の情報を載せております!

 

HPでも修理代金、修理実績を確認できますので是非チェックしてみてください!

 


≪当店情報≫

店舗名 スマートクール イオンモール京都五条店
住所 〒615-0035
京都府京都市右京区西院追分町25-1 イオンモール京都五条 2階
電話番号 075-754-6125
営業時間 10:00~21:00 年中無休

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。