iPhone

お風呂場での使用は危険?!【右京区太秦奥殿町】

右京区太秦奥殿町 付近でiPhone修理なら総務省登録修理業者のスマートクールにお任せください。

https://kyotogojyo-aeonmall.com/floorguide/#target/page_no=1

 

iPhoneSE2の画面交換

 

今回ご依頼いただいたのは、iPhoneSE2の画面交換です。

落下の衝撃に弱い角から画面全体が割れてしまっている状態でした。

ガラス片も飛散しており危険な状況でした。

保護フィルムなど画面を保護できていなかったので

割れてしまうリスクが少し高くなっている状態でした。

 

iPhoneSE2 FP交換

 

作業は30分ほどで完了しました。

データもそのままでお返しする事が出来ました。

電話での対応も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

TEL   : 075-754-6125

Webでのご予約はこちらから

 

iPadやiPodのお修理も受け付けておりますので

スマートクールイオンモール京都五条店に

是非、お任せください。

 

お風呂場での使用は危険?!

 

普段、入浴中にiPhoneを使用していませんか?

お風呂場での使用はiPhoneが故障してしまうリスクがあります。

 

iPhoneの性能について

 

iPhoneは耐水性能があるからお風呂で使用しても大丈夫では?

と思われる方もいらっしゃると思います。

確かに、近年発売されている

iPhoneシリーズの多くに耐水性能が備わっています。

しかし、お風呂場での使用が想定されていない為

耐水性能が備わっていても故障してしまうリスクがあります。

iPhoneは耐水性能は備わっていますが完全防水ではありません。

ある程度の耐水は出来ても完全に水のトラブルを防げる訳ではありません。

 

お風呂での使用リスク

 

お風呂場は水に濡れて故障してしまうリスクもありますが

結露によって故障してしまうリスクもあります。

お風呂場は、湯気もあり湿気がとても多いです。

例え耐水ケースなどに入れていても小さな隙間から湯気が入ってしまい

結露によって故障してしまいます。

中京区西ノ京永本町 袋

 

基板ショートのリスク

 

iPhoneの内部に水滴や湿気が入ると

基板がショートする可能性があります。

基板がショートしてしまうと

最悪の場合データが消えてしまう事もあります。

また、ショートをしなくても内部に水滴が入ってしまうと

時間経過とともに錆びてしまい

後に故障してしまうケースもあります。

 

まとめ

 

紹介しました通り、お風呂場での使用は多くのリスクがあります。

iPhoneが耐水性能があるからと言って使用方法は気を付けましょう。

なるべくお風呂場での使用は控えることをお勧めします。

また、万が一水没をしてしまった場合はコチラを確認ください。

そしてお早めに当店などの修理業者にご相談ください。

 

iPad・Android・switchの修理も可能です

 

当店ではiPhoneだけでなくiPad・Android・switch等の様々な修理を行っております。

iPadシリーズは、mini・Air・Pro…

Androidは、Xperia・Galaxy・AQUOS・Pixel・Huaweiなど

多くの端末がお修理可能です。

画面割れ、バッテリー交換であれば最短即日でお渡しが可能です。

※修理内容により異なります。

switchはswitchLite・有機ELモデルはもちろんの事

Jyo-Conの修理も可能です。

液晶やバッテリー交換だけでなく

スティックやスピーカーなどの細かなパーツも承っております。

お困りの際は、お気軽にご相談ください。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。