お役立ち情報

水没の際のNG行為とは?【中京区西ノ京星池町】

中京区西ノ京星池町 付近でiPhone修理なら総務省登録修理業者のスマートクールにお任せください。

https://kyotogojyo-aeonmall.com/floorguide/#target/page_no=1

 

iPhone13の画面交換

 

今回ご依頼いただいたのは、iPhone13の画面交換です。

使用中に誤って落としてしまったとご相談いただきました。

保護フィルムをされていましたが

落下の衝撃に耐えきれず液晶まで割れてしまったようです。

タッチ操作などは問題なく行える状態でした。

 

中京区西ノ京星池町 iPhone13 FP交換

 

作業は30分ほどで完了しました。

データもそのままでお返しする事が出来ました。

電話での対応も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

TEL   : 075-754-6125

Webでのご予約はこちらから

 

iPadやiPodのお修理も受け付けておりますので

スマートクールイオンモール京都五条店に

是非、お任せください。

 

水没の際のNG行為

 

雨に濡れてしまったり、水に落としてしまうなど

水没は突然起こってしまいます。

焦ってやってしまいがちな行動が

致命的なNG行為になってしまうかもしれません。

 水没

 

水没時のNG行為

 

・電源を入れる

スマホが使用できるか確認のため

電源を入れてしまうのは危険です。

内部に水滴が入ってしまっていると基板がショートしてしまうリスクがあります。

 禁止

 

・スマホを振ってしまう

水滴を取ろうとスマホを振ってしまうと

基板により水滴が入り込んでしまう可能性があります。

 

・ドライヤーでの乾燥

ドライヤーで無理に乾燥させてしまうと

風圧で水滴が入り込んだり、熱に弱い部分が故障してしまうリスクがあります。

 ドライヤー

 

水没の対処方法

 

では、万が一スマホが水没してしまった際は

どのようにすればよいのでしょうか?

 

対処方法

 

・電源を切る

基板がショートしてしまうリスクがあるので

水没してから出来るだけ早く電源を切りましょう。

 

・水滴を拭き取る

濡れたまま放置してしまうとより水滴が侵入してしまうので

乾いた布で水滴を拭き取りましょう。

 

・SIMカードを取る

水没の影響でSIMカードが故障する可能性もあるので

SIMトレイから取り出し水滴を拭き取りましょう。

 

・自然乾燥させる

ドライヤーなどで無理に乾燥させず風通しの良い場所で乾燥させましょう。

また、乾燥剤と一緒に密閉容器に入れておくのもお勧めです。

基板のショートを防ぐため、2~3日程は乾燥させましょう。

中京区西ノ京永本町 乾燥剤

 

・データのバックアップ

乾燥後は念の為、バックアップを取っておきましょう。

水没の影響で、いつ使用できなくなってしまってもおかしくありません。

また、乾燥できているか不安な場合は無理に行わないことをお勧めします。

右京区常盤出口町

 

・修理を行う

自然乾燥後に使用できていても、完全に水滴を取れていない場合もあるので

いつ使用できなくなってもおかしくありません。

お早めに修理業者にご相談いただき

内部まで確認していただくのが良いでしょう。

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。