この度は 京都市右京区西京極堤下町 からのご来店していだきました!ありがとうございます!
スマートフォンについてお困りなら総務省登録修理業者のスマートクールにお任せください。
https://kyotogojyo-aeonmall.com/floorguide/#target/page_no=1
iPhone13の買取依頼
iPhoneでも、捨ててしまうのはもったいない
本日、iPhone14の背面割れの修理をしました。
iPhoneの背面割れは機能には調節関係ありませんが、
できれば修理して綺麗にしたいですよね。
特にiPhone 8以降のモデルでは背面がガラス素材になっており、落下の衝撃で割れてしまうことも少なくありません。
今回は、iPhoneの背面が割れたまま使用するリスクや、修理方法、そして当店での修理対応についてご紹介いたします。
背面ガラスが割れる原因
修理店ならではの強み
iPhoneの背面にガラスが使われるようになったのはiPhone 8以降。
それまでは金属製の背面が主流でしたが、ワイヤレス充電(Qi充電)に対応するために、電波透過性の高いガラスが採用されるようになりました。
しかし、美しく高級感のある反面、「落とすと割れやすい」という弱点も。
特に以下のようなシーンで背面割れが起こりやすくなります。
ポケットから取り出すときにうっかり落としてしまう
カバンの中で他の荷物とぶつかる
バイクや自転車のホルダーから落下
テーブルから滑り落ちる
ガラス素材のため、表面のように「蜘蛛の巣状」に割れてしまうこともあり、非常に目立つダメージになります。
背面が割れた時の応急処置
早めの修理が最善ですが
万が一背面が割れてしまった場合、すぐに修理に出せない場合もあると思います。
その際には、次のような応急処置をおすすめします。
・ガムテープやフィルムで保護して、ガラス片の飛散を防ぐ
・なるべく濡れた手で触らない
・ケースを装着して手に触れないようにする
・できるだけ早めに修理の予約をする
これらは一時的な対応に過ぎないため、やはり早めの修理が最善です。
まとめ
京都市右京区でiPhone修理をお探しなら、地域密着型で丁寧・迅速対応の当店がサポートいたします。
ご来店予約はお電話・WEBからも受け付けております。
お気軽にお問い合わせください!
京都市右京区西京極堤下町 以外にお住まいの方も
ぜひご来店くださいませ。
前回の記事:https://smartcool-kyotogojo.com/買取/17184