京都市右京区太秦巽町 付近でスマホが水没故障してしまったら、
イオンモール京都五条2階、スマートクール京都五条店にお任せください!
【京都市右京区太秦巽町】iPhoneSE3の水没復旧修理
京都市右京区太秦巽町 よりiPhoneSE3の水没復旧修理のご依頼を頂きました!
この度ご依頼いただいた端末はお風呂で使用していたところ、
シャワーの水がかかってしまい、その後から画面が真っ暗のままになってしまったとの事でした。
バイブレーション機能や通知音は鳴っていたので、
画面だけが水没故障してしまった様です。
画面が水没故障してしまうと、画面が真っ暗になってしまったり、
緑色一色に表示されてしまう事が多いです。
そうすると表示されているものが見えなくなり、操作出来たとしても
どこを操作しているか分かりません。
また、画面だけでなく内部にまで水が浸入していて、放置してしまうと
内部パーツやバッテリー、基板などの故障を引き起こしてしまう可能性があります。
お使いのスマホが水没故障してしまった時は水没後正常に動作していたとしても
修理店で内部にまで水が浸入していないか確認してもらいましょう。
スマホの水没復旧修理はスマートクール五条店にお任せください!
お問い合わせはこちらから!
修理のご予約はこちらから!
防水スマホでも水没故障の可能性が!?
最近のスマホには高度な防水性能が施されているため、
雨が掛かったり、少し水の中に落としてしまっただけでは
めったに水没故障を起こしません。
しかし、防水スマホは完全防水ではないので、内部に水が浸入してしまう可能性があり、
スマホの内部は精密機械なので、少しの水分で故障してしまう事もあります。
なので、防水スマホでもなるべく濡れない方がよいのです。
防水スマホでも防水性能が劣化していると内部に水が浸入してしまう可能性があります。
スマホの防水性能は経年劣化や熱、水分などの影響で低下します。
低下すると画面やフレームに損傷がない場合でも水没故障してしまう恐れがあります。
なので、長期間使用している場合などは水がかかってしまわないよう注意して使用しましょう。
基板が故障するとデータがなくなる恐れも!
スマホが水没してしまうと画面が故障してしまう可能性が高いです。
これは画面が割れていなくても起きてしまう事があります。
画面の構造上、液晶面とガラス面を組み合わせているので、
間に水が浸入してしまう事があるからです。
また、水分によってガラス面と液晶が分離してしまう事もあり、
水没故障のような症状が起きることもあります。
水没故障で起きると一番恐ろしい故障は基板の故障です。
基板の修理には時間が掛かってしまう為、お預かりでの修理になってしまいます。
また、最悪の場合、修理不可になってしまう可能性もあり、修理出来たとしても
データが取り出せない状態になることもあります。
内部に水分が入っているのに放置してしまう事でも基板が故障してしまうので、
スマホが水に浸かってしまった場合は、起動が出来る場合でも
修理店で内部に水が入っているかの確認をしてもらいましょう!