iPhone

画面がフリーズする原因【中京区壬生下溝町】

中京区壬生下溝町 付近でiPhone修理なら総務省登録修理業者のスマートクールにお任せください。

https://kyotogojyo-aeonmall.com/floorguide/#target/page_no=1

 

iPhone11Proの画面交換

 

今回ご依頼いただいたのは、iPhone11Proの画面交換です。

画面左上から激しく損傷している状態でした。

液晶には線が入っていましたが

タッチ操作などは問題なく行えました。

 

中京区壬生下溝町 iPhone11Pro FP交換

 

作業は40分ほどで完了しました。

データもそのままでお返しする事が出来ました。

電話での対応も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

TEL   : 075-754-6125

Webでのご予約はこちらから

 

iPadやiPodのお修理も受け付けておりますので

スマートクールイオンモール京都五条店に

是非、お任せください。

 

画面がフリーズする原因

 

画面がフリーズしてしまい再起動など操作が出来なくて

困ってしまった経験はありませんか?

フリーズしてしまう原因はいくつかあります。

 

フリーズする原因

 

・端末の不具合

落下の衝撃や水没の影響により

画面がフリーズしてしまう事があります。

 

・バージョンが古い

iOSやAppの更新を行っていないとバグや不具合の影響で

フリーズしてしまいます。

 

・容量がいっぱい

ストレージなどの容量が多いとバッテリーの劣化にもつながり

動作が重くなったり、フリーズしてしまう事があります。

 

フリーズの状態

 

どの状態でフリーズしてしまうかでも原因は異なります。

 

・ホーム画面でフリーズ

画面本体か付けている保護フィルムがほとんどの原因です。

 

・リンゴマークでフリーズ

リンゴループと呼ばれる状態です。

水没による基板故障やアップデートによる不具合が原因です。

 

・画面が黒いままでフリーズ

通知音などは鳴っていて画面が黒いままの場合は

ディスプレイやバックライトの故障が原因です。

 

・特定のアプリでフリーズ

アプリの不具合や更新が行えていないのが原因です。

 

対処方法

 

対処方法

・iPhoneを放電する

充電が残っていると繰り返しリンゴループになります。

アップデートの失敗のような一時的な問題の場合

完全に放電することで対処できることがあります。

 

・セーフモードで起動する

セーフモードは必要最低限のアプリやソフトウェア以外を

無効にして軌道を行ってくれます。

セーフモードでの起動方法↓

1. 音量の上ボタンを押しながら電源ボタンを押す
2. リンゴマークが表示されたら電源ボタンのみを離し、音量の上ボタンは押し続ける
3. ホーム画面やパスコード画面が表示されたら音量の上ボタンを離す

 

・iTunesにつなげる

パソコンからアップデートを行うことで

リンゴループが改善できることがあります。

その場合、iPhoneをリカバリーモードにする必要があります。

 

iOS16以降に対応しているモデルの場合

1 音量を上げるボタンを押してから素早く放します。

2 音量を下げるボタンを押してから素早く放します。

3 サイドボタンを押さえたままにします。

4 Appleロゴが表示されたら、サイドボタンを放します。

 

iPhone7の場合

音量を下げるボタンとスリープボタンを同時に押さえます。

ロゴが表示されたら両方のボタンを放します。

 

iPhone6S・SE1の場合

スリープボタンとホームボタンを同時に押さえます。

ロゴが表示されたら両方のボタンを放します。

 

強制再起動などを試しても改善できない場合は

画面交換などの修理が必要です。

お近くの修理業者にお早めにご相談ください。

当店なら即日修理も可能で

最短30分~お渡しできます。

お困りの際は、お気軽にご相談ください。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。