iPhone

画面割れの危険性【右京区太秦堀池町】

右京区太秦堀池町 付近でiPhone修理なら総務省登録修理業者のスマートクールにお任せください。

https://kyotogojyo-aeonmall.com/floorguide/#target/page_no=1

 

iPhoneSE2の画面交換

 

今回ご依頼いただいたのは、iPhoneSE2の画面交換です。

画面左側が激しく損傷していました。

タッチセンサーや液晶には影響がなかったため

動作は問題なく行えました。

しかし、ガラス片がかなり飛散しており

操作を行うとケガをしてしまうような状態でした。

 

右京区太秦堀池町 iPhoneSE2 FP交換

 

作業は30分ほどで完了しました。

データもそのままでお返しする事が出来ました。

電話での対応も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

TEL   : 075-754-6125

Webでのご予約はこちらから

 

iPadやiPodのお修理も受け付けておりますので

スマートクールイオンモール京都五条店に

是非、お任せください。

 

画面割れの危険性

 

当店でも画面交換のご依頼は多くいただきますが

状態によっては画面割れの影響により

データ損失に繋がる危険性があります。

 

データ損失の危険性

 

まず、ほとんどのiPhoneの画面構造が

ガラス・タッチセンサー・液晶の3層の構造になっています。

水没や物理破損でタッチセンサーが故障してしまうと

誤反応やゴーストタッチを起こしてしまいます。

それによりパスコードが誤入力されてしまう事により

最悪の場合、初期化せざる負えなくなります。

iOS17.3の新機能 

 

10回パスコードを間違えるとデータが消去されてしまいますが

設定からデータの消去をオフにすることが出来ます。

設定から『Face IDとパスコード』か『touch IDとパスコード』をタップし

1番下の『データを消去』をオフにすると10回以上間違えてしまっても

データが強制的に消去されることはありません。

 

 

まとめ

 

画面割れは予期せぬタイミングで起こってしまいます。

ですので、常日ごろ画面割れ対策をしておくのも大切です。

保護フィルムやガラスコーティングの施工や

ケースの装着はもちろんのこと

スマホ用ストラップなどで落下防止をするのもお勧めです。

右京区梅津林口町 保護フィルム  右京区梅津林口町 スマホリング

 

また、保護を行っていても割れてしまう事もあります。

画面が割れてしまった場合は、お早めに修理業者にご相談ください。

操作ができるからと言って数日放置してしまうと

起動が出来なくなったりと画面以外にも影響が出てしまうリスクがあります。

 

万が一、初期化を行う際の為に

定期的にデータのバックアップを行いましょう。

パソコンをお持ちの場合はiTunesを使い

データのバックアップを行えます。

パソコンがない場合iPhoneでは

iCloudでのバックアップが可能です。

初期状態では5GBまでの容量になっています。

月額を払うことで容量も増やすことが出来るので

1度自身のデータがどこまでバックアップせれているのか確認し

自分に合った容量に切り替えましょう。

右京区常盤出口町 

 

当店では最短30分~修理が可能です。

お困りの際は、お気軽にご相談ください。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。