iPhone

iPhoneストレージについて解説【西京区桂上野西町】

西京区桂上野西町 付近でiPhone修理なら総務省登録修理業者のスマートクールにお任せください。

https://kyotogojyo-aeonmall.com/floorguide/#target/page_no=1

 

iPhoneSE2の画面交換

 

今回ご依頼いただいたのは、iPhoneSE2の画面交換です。

ホームボタン周辺から激しく割れている状態でした。

液晶やタッチ操作には問題ありませんでしたが

ホームボタンを使うとガラス片が飛散して危険でした。

このままでは割れが原因で

ホームボタン故障のリスクも高まります。

 

西京区桂上野西町 iPhoneSE2 FP交換

 

作業は30分ほどで完了しました。

データもそのままでお返しする事が出来ました。

電話での対応も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

TEL   : 075-754-6125

Webでのご予約はこちらから

 

iPadやiPodのお修理も受け付けておりますので

スマートクールイオンモール京都五条店に

是非、お任せください。

 

iPhoneのストレージについて

 

お使いのiPhoneはストレージに空きがありますか?

ストレージがいっぱいの状態だと写真や動画を保存できなかったり

アプリがインストールできなくなったりします。

ですので、こまめにストレージをチェックするのが大切です。

 

ストレージの確認方法

 

まずは、自身のストレージ状況を確認しましょう。

設定を開き、『一般』の項目をタップします。

『iPhoneストレージ』をタップすると

ストレージの使用容量が確認できます。

 

空き容量を増やす方法

 

自身のストレージを確認したら不要なデータを削除し

空き容量を増やすことが大切になります。

 

・アプリを削除する

アプリも容量の大きいものはストレージを圧迫してしまいます。

長期間使用がなければ削除しておくのをお勧めします。

 

・写真、動画の削除や移行

写真を多くとられる方は

定期的に写真フォルダの整理を行うことをお勧めします。

近年ではカメラの性能も上がり

その分写真や動画の容量も大きくなっています。

 

また、削除するものない場合はデータの移行を行いましょう。

iPhoneの場合、iCloudやiTunesに写真や動画を

移行して保存しておくことが出来ます。

右京区常盤出口町

 

・アプリのキャッシュデータ削除

LINEのトークデータやブラウザの検索履歴など

積み重なってしまうとストレージの圧迫につながるので

定期的に整理しておくのがお勧めです。

桂上野西町 

 

まとめ

 

上記の事を確認しストレージの整理を行ってみましょう。

ストレージがいっぱいの状態になってしまうと

iPhoneの動作自体が重くなることもあります。

また、空き容量がない為アップデートができないなど困ってしまいます。

最悪の場合、自動更新や無理にアップデートを行うと

リンゴループに陥りデータ損失に繋がるリスクがあります。

お困りの際は、まず当店など修理業者にご相談ください。

当店では、電話やお問い合わせフォームからもご相談いただけます。

 

お問い合わせフォーム→コチラ

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。