iPhone

iPhoneのタッチ操作が反応しない?【西京区上桂前田町】

西京区上桂前田町 付近でiPhone修理なら総務省登録修理業者のスマートクールにお任せください。

https://kyotogojyo-aeonmall.com/floorguide/#target/page_no=1

 

iPhone11の画面交換

今回ご依頼いただいたのは、iPhone11の画面交換です。

階段から落としてしまい画面上部が激しく損傷しています。

また、液晶にも影響が出ており割れが激しい部分は

液晶漏れや線が入ってしまっている状態でした。

そして、動作の確認を行うとタッチ操作は出来ましたが

かなり不安定で稀に誤反応を起こしていました。

このままでの使用は厳しい為、早速お修理させていただきました。

 

西京区上桂前田町 iPhone11FP交換

 

30分程で作業が完了しました。

データもそのままの状態でお渡し出来ました。

電話での対応も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

TEL   : 075-754-6125

Webでのご予約はこちらから

 

iPadやiPodのお修理も受け付けておりますので

スマートクールイオンモール京都五条店に

是非、お任せください。

タッチ操作が反応しない原因と対処方法

突然、画面は映っているのにタッチ操作が反応しないと

急いで修理業者を探したり焦ってしまいがちですが

修理不要で改善できる場合があります。

            

 

今回は、タッチ操作が反応しない際の

幾つかの原因・対処方法をご紹介します。

 

画面の破損

1番多い原因として挙げられます。

落下などの強い衝撃が加わってしまうと起こってしまいます。

画面の構造としてガラス・タッチセンサー・液晶の3層で出来ています。

なので、ガラス割れがなかったり、液晶は普通に映っていても

タッチセンサーに影響が出てしまうと操作が出来なくなってしまいます。

            

 

本体の水没

iPhoneには耐水性能がありますが完全防水ではありません。

あくまで生活耐水ほどです。

ですので、水回りでの使用は気を付けなければなりません。

特に近年で多いのが浴室での使用です。

音楽や動画の視聴で使用される方も多いですがかなり危険な行動です。

防水カバー等をしていても浴室は水滴だけでなく湿気があるため

iPhone内部まで故障してしまうリスクがあります。

           西京区上桂前田町

 

iOSの不具合

定期的にあるOS更新ですが極稀に不具合を起こす場合があります。

それの影響によりタッチ操作が反応しないなどの症状が現れる事があります。

また、逆にOS更新を長い期間行っていない場合も同様のリスクがあります。

 

対処法について

iPhoneは強制的に再起動ができる方法があります。

iOS16以降に対応しているモデルの場合

1 音量を上げるボタンを押してから素早く放します。

2 音量を下げるボタンを押してから素早く放します。

3 サイドボタンを押さえたままにします。

4 Appleロゴが表示されたら、サイドボタンを放します。

 

iPhone7の場合

音量を下げるボタンとスリープボタンを同時に押さえます。

ロゴが表示されたら両方のボタンを放します。

 

iPhone6S・SE1の場合

スリープボタンとホームボタンを同時に押さえます。

ロゴが表示されたら両方のボタンを放します。

 

iOSのアップデート

iOSの不具合の場合は、OS更新を行いましょう。

設定から自身のバージョンを確認し、最新のバージョンに更新します。

しかし、最新バージョンで更新が無い場合はアップデート更新を待つしかありません。

 

修理を行う

上記の方法で改善が見られない場合は、修理が必要な可能性があります。

画面交換や基板修理を行えば、ほとんどの場合改善できます。

 

 

iPad・Android・switchの修理も可能です

当店ではiPhoneだけでなくiPad・Android・switch等の様々な修理を行っております。

iPadシリーズは、mini・Air・Pro…

Androidは、Xperia・Galaxy・AQUOS・Pixel・Huaweiなど

多くの端末がお修理可能です。

画面割れ、バッテリー交換であれば最短即日でお渡しが可能です。

※修理内容により異なります。

switchはswitchLite・有機ELモデルはもちろんの事

Jyo-Conの修理も可能です。

液晶やバッテリー交換だけでなく

スティックやスピーカーなどの細かなパーツも承っております。

お困りの際は、お気軽にご相談ください。

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。