修理実績リアルタイム速報

こんな現象見たことないですか?【液晶割れ】?

こんにちは!!

今日もやることやりますかー!!

 


 

 

画面の右端に変な線が見えますね。この写真はipadの液晶漏れなのですが、

iPhoneの液晶が漏れていると画面に液晶が漏れ出している部分が真っ黒になったり、画面の色が変わったり

通常の状態ではまず見られない白や黒の線や虹色の線などが入り込みます。

そして、その液晶漏れを起こした部分から操作ができない状態になります・・・!

何故なら、iPhoneのタッチセンサーは液晶にあるため液晶が破損してしまうとタッチがきかなくなってしまうんですね。

更に、この液晶漏れ、どんどん広がります。初めは一部操作できない状態でも放置して状態を悪化させることよりiPhoneが全く操作できなくなることもあるので即修理が必要です。

 

 

 

液晶漏れ、放置すると?危険な原因

iPhoneの液晶とタッチセンサーは一体化しているので

タッチできないだけなら画面交換の修理をすることによって元の状態のまま使えます。

しかし、この液晶漏れを放置するとタッチ暴走(ゴーストタッチ)

という現象が起きてしまう可能性があります。

タッチ暴走(ゴーストタッチ)とは、タッチする操作を行っていないのに、液晶が破損しているせいで誤作動としてタッチしていないのにタッチ操作がおこなわれてしまうことをいいます。

iPhoneのロック画面で暴走が起きてしまい、誤作動でロック解除のパスコードを何度も間違った入力をされてしまうことがあります。

パスコード入力には制限があり、

10回以上誤入力をされてしまうと制限回数を越えたエラーにより、ロック解除ができなくなります。

こうなってしまったらバックアップを取ることができなくなってしまう上に、iPhone単体での操作ができなくなってしまう為、PCからiTunesに接続し「iPhoneの復元」をする必要がありバックアップの無いデータは全て破棄されてしまいます。

なので、もし液晶が破損したらタッチ暴走が起こらないようにすぐに電源を落とし修理しましょう。

当店ではこのような故障の修理を得意としています!!

いつでもご相談ください!!

液晶漏れは放置すると操作ができなくなったり二次被害も大きく危険です。是非お早目の修理を!

 


 

店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール京都五条店
住所 〒615-0035
京都府京都市右京区西院追分町25-1 イオンモール京都五条 2階
電話番号 075-754-6125
営業時間 10:00~21:00 年中無休

当店は京都府京都市の「イオンモール京都五条」2階にございます。アイフォンの修理で最も多い液晶交換やガラス割れ修理は最短30分~バッテリー交換は最短15分~即日お渡し可能。 その他のiPhone修理・iPad修理やバッテリー交換・水没復旧・カメラ交換修理・スピーカー交換修理・ホームボタン修理・スリープボタン修理等お任せください。
各種クレジットカードもご利用可能です。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。