iPad

京都五条店ではiPad修理も受け付けております。

コロナ渦による在宅ワークやオンライン授業の需要に合わせて、iPadの需要も高まってきている今のご時世。使う機会が増えた分だけ故障リスクや事故が増えるのは仕方のないことです…(´;ω;`)

 

素材

事故を起こさない事が一番大事ではありますが、人間である以上どれだけ気を付けてもいつか起こしてしまうものです。そんな時大事なのは、事故が起きてしまった際どうすれば良いかを知っている事です。

今回はipad mini 4 のフロントパネル交換 (液晶交換)を承りました!

初期不良保証も三ヶ月ついております!(※条件あり)

もう今後割りたくない!!!とガラスコーティングも同時施工させていただきました。

 

iPhone修理に比べてはお時間かかりますが、生活にタブレットが必要となる昨今

皆様のお役に立てればと思いますm(__)m

 

 

結論から申し上げますと…我々にお任せください(ΦωΦ) スマートクール イオンモール京都五条店では、iPhoneの修理のみならずiPadの修理も受け付けております。

 

 

京都の割と便利な位置に店舗置いてますので、買い物ついでに施工依頼したり何かと便利な形になってますよ

 

 

 

 

【目次】

  1. iPad修理依頼に必要な物
    修理に掛かる時間
    必要な費用
  2. 修理後のケアについて
    ガラスコーティングのススメ
  3. そもそも何故割れるのか?
    バッテリーの劣化とは?
  4. 当店情報

 

 

 



 

【iPad修理依頼に必要な物】

 

スマートクール京都五条店へ修理依頼する際に必要な物は特にありません。壊れた端末をお持ちいただければ、その場で状態を確認し金額紹介や掛かる時間などをご説明いたします。

 

【修理の流れ】

  1. 1:破損端末を持ってきていただく
  2. 2:その場で状態確認、修理可能だと判断すれば受付
  3. 3:必要な書類にお名前 住所 電話番号等を記入
  4. 4:修理が終わったら料金の支払い

 


 

修理に掛かる時間】

故障内容や在庫状況、スタッフの人数などによって修理可能時間が変わってきます。

 

iPhoneの場合ですと平均1時間程で修理が可能ですが、iPadの場合は画面全体が強力な接着剤で固定されており、内部構造も複雑になっている為時間の変動が激しいのが難儀です。

 

 

こちらの例だと、見て分かる通り左側の損傷は軽いのに加え、iPadAir3はフルラミネーションディスプレイなので修理の工程が少なく済みますが…右側のiPadAir1は画面の損傷が激しくガラスを取り除くだけでも数時間掛かります( ノД`)

 

更に内部の接着剤の溶け具合や、本体の歪み具合、お客様の入り具合、スタッフの人数……などなど安定した時間を紹介できなくて申し訳ありません。

 

 

早ければその日の内に修理する事が可能ですが、遅ければ3日~1週間ほど掛かる可能性もありますのでご了承ください。

 


必要な費用】

機種や修理箇所によって値段が変動いたしまして、例えばiPad4のガラス割れでしたら11,000円で交換可能ですが、iPad8だと22,550円

 

やはりパーツその物の原価によって値段が変動しますので、まずはお問い合わせ頂けると幸いです。

 

HPにもざっくりとした料金が載っておりますのでこちらも併せて宜しくお願いします(・ω・)ノ

ガラス液晶交換修理

 


 

【修理後のケアについて】

割れた画面を修理して綺麗になった!!……そこで満足していませんか?一度割ってしまったと言う事は、2度3度繰り返す可能性があると言う事。修理業者側が言うのもアレですが、大事なのは壊した後よりも壊す前です(ΦωΦ)

 

iPadの破損対策としましては、利便性の高いスタンド付きケースや、クッション性の高いiPadケースなど様々な物が売られていますが、ガラス面に関しては基本的にそこまで丈夫なものが存在しないのが現状です…。そこで!当店では今話題のガラスコーティングを取り扱う事で、修理後の強化もスムーズに行えるようにしております。

 

修理と同時にガラスコーティングを依頼していただけますと、1,100円の割引が可能となっております!どうせ修理するなら、次に活かすためにもガラスの強化を強くお勧めしますよ。

 

ガラスコーティング施工後

 


 

ガラスコーティングのススメ

【 ガラスコーティング 】のススメ iPhone修理専門店がおススメする最新技術の紹介です

iPhone修理専門店スタッフがイチオシする最新技術、ガラスコーティングの紹介記事です。ナノレベルで固まる最強のバリアを是非体験してみてください(ΦωΦ)

 

ナノレベルで硬化し整列したガラスの割れやすい分子構造の上から割れにくい石垣状の分子構造を持つコーティングをする事で画面の割れにくさが6倍に上がります。

意味が分からない…? 大丈夫です!私もよく分かっていません(´;ω;`)

 

シンプルに「割れやすいガラスを割れにくくするコーティング」と考えて問題ないですね。

 

 

思えばこの小さなiPhoneでパソコンや据え置きゲームレベルの娯楽が楽しめるのもよく分からないですよね。科学の進歩は本当に凄いものです。

 


 

そもそも何故割れるのか?

iPadが割れる原因は様々ありますが、一番多いのは不安定な場所に置いた際に発生した落下事故です。

iPadは置いて使うのが基本な為どうしても落下事故の発生件数が多く、更に本体の重量もiPhoneに比べて数倍あるので衝撃が増幅。さらにガラスの面積が多い関係でどうしても何かあった際の破損事故が増えてしまいます(´;ω;`)ウゥゥ

対策としては、上記のガラスコーティング他、安定性の高いスタンドを使う事でしょうか。

 

次に多いのが、iPadの上に物を落としてしまうパターンで、こちらもiPadならではの≪ガラス面が大きい≫と言う点が影響して、物を落とした際の衝撃が全てガラス面に集中する事で割れる可能性が高いです。

こちらの対策もガラスコーティングはもちろん、クッション性の高いノート型ケースを使う事である程度回避できます。

 


 

【バッテリーの劣化とは?】

リチウムイオン電池内蔵精密機器を使っていく上で回避できないのがバッテリー劣化。iPad修理は比較的依頼の少ない電池交換ですが、それでもそこそこお悩みの方が居るのも事実。

 

iPhoneと同じく、畜電と放電を繰り返してく過程でどうしても劣化していくのがリチウムイオン電池の特性です。iPadの場合ですと、大きな画面の出力に多くの電力が必要なのでバッテリー劣化速度もiPhoneより早いと言われています。

 

 

劣化を少しでも遅らせる使い方などを紹介している当店の記事も併せてどうぞ(*^▽^*)

【 バッテリー交換 】のススメ iPhone修理専門店が紹介する電池交換の必要性(ΦωΦ)

 



 

 

当店情報

予約、お問い合わせはこちら

店舗名 スマートクール イオンモール京都五条店
住所 〒615-0035
京都府京都市右京区西院追分町25-1 イオンモール京都五条 2階
電話番号 075-754-6125
営業時間 10:00~21:00 年中無休

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。