iPad

iPadの画面交換についてご案内します!

iPadのガラス割れについては、これまで多くご依頼頂き修理してきました。

iPhone等のスマホとは大きさ以外でも異なる点がいくつかあり

それによって修理時の事情も諸々違いが出てきます・・・。

そんなiPadの修理について、ご案内いたします。

 

 

まず、

iPadの画面はガラスと液晶が一体化している機種と別パーツに分かれている機種があります!

 

例えば、iPad miniの初代モデルだとガラスだけの割れなら

ガラスだけ交換が可能な構造ですが、iPad miniの第4世代からは

ガラスと液晶が一体化しているのでガラスだけの割れであっても

画面パネル交換としてガラスと液晶は同時交換せざるを得ません。

 

ガラスだけ、または液晶だけの交換が可能なiPadは以下の通りです。

・iPad 初代 ~ iPad 第7世代(おそらく第8世代も)

・iPad Air 初代

・iPad mini 初代 ~ iPad mini 第3世代

 

ラス、液晶のいずれかの不具合でも同時交換となるiPadは以下の通りです。

・iPad Air 第2世代 ~ 第4世代

・iPad Pro系 全て

・iPad mini 第4世代 / 第5世代

 

iPadでもモデルによって構造の違いで画面の修理方法が異なるのは

だいたいイメージしていただけたでしょうか?

 

ガラスだけ交換、液晶だけ交換が可能であれば不要な部品交換を

避けられるのでその分費用もお安くできますが一体化していると

どうしてもその分の費用がかかります。

 

もちろん、一体化ならではのメリットもあるはずで・・・

とにかく!画面を割ってしまう事が多いという方はご注意ください。

 

また、

所要時間はiPhoneより長くかかります!

iPhoneの画面交換は最短30分~となっていますが

iPadは最短でも3日~1週間いただいております。

 

これはその構造上の違いにあります。

iPadはモデル問わず、フレームにガラスが強力な粘着で接着されています。

分解、組立にお時間がかかるのと、組立後に圧着を長時間行うということが

必要になる性質上、お時間を長くいただいております。

 

詳しい修理期間・料金についてはトラブル回避のため、

まずお問い合わせください<(_ _)>

見積り・破損状態確認の上、お客様にもご判断していただいております。

よろしくお願いします!!

 

 


店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール京都五条店
住所 〒615-0035
京都府京都市右京区西院追分町25-1 イオンモール京都五条 2階
電話番号 075-754-6125
営業時間 10:00~21:00 年中無休

当店は京都府京都市の「イオンモール京都五条」2階にございます。アイフォンの修理で最も多い 液晶交換 や ガラス割れ修理 は最短30分~バッテリー交換は最短15分~即日お渡し可能。 その他の iPhone修理 ・ iPad修理 やバッテリー交換・ 水没復旧 ・ カメラ交換修理 ・ スピーカー交換修理 ・ ホームボタン修理 ・ スリープボタン修理 等お任せください。
各種 クレジットカード もご利用可能です。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。