iPhoneお役立ち情報

iPhoneバッテリー交換のタイミングって!?

 

iPhoneのバッテリー交換を行う際、いつどのようなタイミングで交換すべきか分からないと思うので

今回はバッテリー交換のタイミング、そしてバッテリー寿命の伸ばし方について説明したいと思います!

 

① バッテリー交換の最大容量が80%を下回っている場合

お使いのiPhoneの最大容量が80%を既に下回っている場合バッテリー交換の一つの目安と言えるでしょう。

当然バッテリーは消耗品なので使えば使うほど劣化し、容量が低下すると、一回の充電で使用できる時間が短くなります。

また最大容量が100%の端末と80%の端末ではパフォーマンスにも差が出てきます。

iPhoneバッテリー最大容量の確認方法 設定→バッテリー⇒バッテリーの状態で確認できます!!

 

 

 

 

② 総充電回数が500回を越えている場合

iphoneのフル充電を500回繰り返すと、最大容量が80%になるようになっています。

この500回はあくまで平均、基準であり、使い方次第によって、バッテリー寿命が変わってきます。例えば充電しながら使ってしまうと、iPhone本体が以上に熱を持ってしまったり、バッテリー寿命を短くする可能性が十分に高くなってしまいます。

そのため、充電するときはiphoneは使わない、これを徹底するだけで相当バッテリー寿命が変わってくると思います!

 

①、②と説明しましたが個人差があり、あくまでも目安です。バッテリーにも当たり外れがあります。

最大容量が80%を下回っていなくともパフォーマンスが落ちている場合ももちろんあります。

少しでも気になる点がございましたら是非当店へご相談ください!!

 

 


予約していただくとスムーズに修理可能です。ネット予約フォームは【コチラ】

今話題のガラスコーティング とは!?詳しくは【コチラ】


店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール京都五条店
住所 〒615-0035
京都府京都市右京区西院追分町25-1 イオンモール京都五条 2階
電話番号 075-754-6125
営業時間 10:00~21:00 年中無休

当店は京都府京都市の「イオンモール京都五条」2階にございます。アイフォンの修理で最も多い 液晶交換 や ガラス割れ修理 は最短30分~バッテリー交換は最短15分~即日お渡し可能。 その他の iPhone修理 ・ iPad修理 やバッテリー交換・ 水没復旧 ・ カメラ交換修理 ・ スピーカー交換修理 ・ ホームボタン修理 ・ スリープボタン修理 等お任せください。
各種 クレジットカード もご利用可能です。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。