お知らせブログ

スタッフ注目っ !Air Tag! 忘れ物するから本気で買うか悩んでみた。(財布編)

今日は修理の様子ではなく、注目しているアップル製品についての考察をしてみようと思います!

 

Appleのイベントから早くも一ヶ月ほど経ちました><

iPad の新機種iMac のカラフルかつ超薄型化と、

Apple好きには財布のひもを緩ませそうなイベント内容が目白押しでしたね!

 

そして待望の製品の発表が…!

 

 

…こんなこと書くのもなんですが、
忘れものと闘う人生でございまして。(仕事は神経張り巡らせてなんとかやってます)

そんな私にうってつけの

Apple製品から救世主のようなものがこの度発売されましたっっっっ

 

Air Tag(エアタグ)

 

ですーーー!!!!

 

 

どんなものに付けようかしら。。。

いや?ちょっとまって。。

 

「付けた時にかさばらないかしら」「どうやって使うと効率的かしら」

などなどと、皆様も買う前に気になる事がありますよね???

使用感を検証してから、
本気で購入するか考えてみますーー!

 

 

 

 

1. 筆者がまず何に付けたいか考えてみた。

 

日々の生活で何回も本気で困ったなくしものを列挙してみよう。

 

その①「財布」…

言わずもがな。もちろん身分証明書や銀行カードがもりもり。

ただよく落とすという観点から現金はあまり入れないと言う知恵はある。

 

その②「鍵」… 

入れなくて大家を何度召喚したことか。

 

その③「従業員証」…

なくすと始末書見たいの書いたり、会社で恥ずかしい思いをしたり。

 

その④「携帯」…

Air tag が無くても、「iPhone を探す」と言う機能で

人づてに探していただくことが出来ているのでだいぶ助かっているので今回は除外。

でも、Androidにもその機能があるか謎(あるっぽいですが詳細は調べてません。)

※iPhone を探す・という機能は本当に便利でこちらについてもまた記事を書こうと思います。

 

とりあえずこんなもんではないであろうか。

 

無くした直前のあらゆる自分の一日の行動を思い出してみて、

カードを止めたり、ものすごく労力がかかります。

…それにどれだけの時間を費やしただろう。

 

読んでくださっている方も同じような忘れ物で困ったかたもいると思います。

 

(同僚スタッフには、いうまでもなくなくさないからAir Tagなんぞ要らぬと、今一刀両断されました悲)

そして買ってきた直後にバスに忘れたシャンプーとかは今回考えないことにしました。

 

今回は一番無くして困る(個人的な意見)

”財布とAir Tag”

の相性を調べてみることにします!

 

 

2.Air Tagの大きさ

サイズ

直径:31.9 mm

厚さ:8.00 mm

重量:11 g

引用 Apple Apple 公式サイト

 

ARで実寸大を見ることが出来たので、見てみることに…

 

横に並べているのは、100円玉と私の小さい手。

AR ってすごいですね。ひょこっと現実世界に現れます。

 

 

私個人の感想ですが、小さいなと思いましたが、銀の鏡面部分が少し突起しているので、小銭部分に入れるとキズが付きやすそうな気がします。

コンパクト財布を使用している私は、財布の買い替えを余儀なくされるかもしれません。、、

 

 

 

 

 

【結論】

なんとなく大きさがわかった気がします!このくらいなら、お財布に入れてもいいかなー??

と言う所感です!

 

次回はどんな財布ならスマートに収納できる??  購入編です。お楽しみにー

 

※今のところAir Tagの修理等は承っておりません。

【系列店情報】

・京都市左京区/大津市なら
≪洛北阪急スクエア店≫
≪大津テラス店≫

・京都市伏見区/城陽市近辺なら
≪テラス伏見桃山店≫
≪アル・プラザ城陽店≫
≪イオンモール久御山店≫

【当店情報】

予約、お問い合わせは

こちら

店舗名 スマートクール イオンモール京都五条店
住所 〒615-0035
京都府京都市右京区西院追分町25-1 イオンモール京都五条 2階
電話番号 075-754-6125
営業時間 10:00~21:00 年中無休

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。