向日市 付近でiPhoneのバッテリー交換をご検討されているかたは、当店スマートクールイオンモール京都五条店にお任せください。
本日の修理内容
向日市 上植野町釜桂より、iPhone12バッテリー交換のご依頼でした。
本日のお客様は、iPhoneを使用していると購入した当初よりバッテリーの持ちが悪く、すぐにバッテリーがなくなってしまうとの事で当店にお越しくださいました。
iPhoneのバッテリーには、リチウムイオンバッテリーと呼ばれるバッテリーが搭載されています。
このバッテリーは充電することで繰り返し使うことができる優れものですが、充電と放電を繰り返すことで徐々に本来持っている性能を発揮できなくなってしまいます。
通常使用して2年ほど経つと、最大容量の表示が80%前後になることが多く、80%を下回ってくると充電の減りが早いと感じやすくなったり、意図しないシャットダウンが起こったりすることがあります。
そのため、約2年前後がバッテリーの寿命だと言われています。
↓ iPhone各機種ごとバッテリー交換の料金表はコチラから ↓
https://smartcool-kyotogojo.com/repair/menu08
バッテリーを少しでも長持ちさせる方法
iPhoneのバッテリーを長持ちさせる方法をご紹介いたします。
充電しながら使うことは避けましょう。
iPhoneは充電中、その特性上熱を帯びます。
そのため充電中に負荷のかかる動画再生や、アプリの使用によりさらに発熱し、バッテリーは劣化します。
また、発熱することでバッテリーは膨張してしまう恐れがあります。
iPhoneの推奨使用環境は、0°C〜35°Cとされています。
夏場に車内や直射日光のあたるところに置きっぱなしにすることで、推奨される使用気温を超えることで、バッテリーに負荷がかかります。
また、寒い地域にお住いの方は、冬場の使用環境にも注意しましょう。
そして、熱を持ったiPhoneを冷蔵庫や冷凍庫に入れて冷やそうとすることは絶対にやめましょう。
内部が結露し水分が溜まって、基板がショートする可能性があります。
iOSのアップデートの中には、節電機能を向上させる内容が含まれていることがあります。
古いバージョンのままだったり、不具合が確認されているバージョンのまま放置したりしている場合には、すぐにアップデートすることをおすすめします。
↓ オンラインでのご予約はコチラから ↓
https://select-type.com/rsv/?id=r3vyKOd0wi8&c_id=82194&w_flg=1