お知らせブログ

【西京区樫原佃】iPhoneX画面交換のご依頼

西京区 樫原佃付近でiPhone修理なら総務省登録修理業者のスマートクールにお任せください。

 

iPhoneX画面交換

西京区 樫原佃よりご来店いただきました。

iPhoneX 画面交換のご依頼です。

 

ポケットから取り出す際にiPhoneを落としてしまい、

元々少し割れていた画面の割れが広がってしまったとのことでした。

 

今回は画面割れのみでタッチ操作などは出来る状態でしたが、

画面割れだけでも破片が指に刺さる恐れがあり、大変危険です。

また、割れ具合によっては内部にホコリや水の

侵入もしやすくなってしまうので注意が必要です。

 

画面交換は30分程で完了し、データそのままでお返しいたしました。

iPhone修理ならスマートクール京都五条店にお任せください。

画面の操作が出来ない時

画面に割れや傷がないのにタッチをいくらしても効かない・・・

という方がたまにいらっしゃいます。

そんな時の対処法をご紹介いたします。

 

①指を保湿する

iPhoneのタッチパネルは静電気を感知してタッチを認識する仕組みになっています。

指が乾燥していると静電気が反応しないことがあります。

 

②フィルムを貼っている場合は剥がす

ガラスフィルムなどの保護フィルムを貼っている場合、

タッチが効きづらくなることがあります。

剥がしてみて操作ができるか確認してみましょう。

③強制再起動

一時的なシステムの不具合によりタッチ操作が出来ない場合があります。

iPhone8以降の強制再起動の仕方は音量を上げるボタンを押して離す、

音量下げるボタンを押して離すを瞬時に行い、

その後電源ボタンをAppleのロゴが表示されるまで長押しすることでできます。

それでも画面の操作が出来ない場合は

以上の事を試してもタッチが効かない場合は画面が故障している可能性が高いです。

しかし、すぐに修理店に行く時間がない!と言う方は一時しのぎの対策として

Assistive Touchという機能で画面上に操作ボタンを表示することができます。

やり方は、「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」へと進み、

スクロールダウンして「Assistive Touch」をタップします。

つまみをオンにすることで画面上に操作ボタンを表示することができます。

画面故障の場合、放置していても悪化する一方ですので、時間ができたら

すぐに修理することをおすすめいたします。

 

西京区 樫原佃からのご来店誠にありがとうございました。

↓以下のリンクからご予約が可能です↓

web予約

https://select-type.com/rsv/?id=r3vyKOd0wi8&c_id=82194&w_flg=1

イオンモール京都五条HP

https://kyotogojyo-aeonmall.com/shop/detail/274

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。