お知らせブログ

【右京区梅田南町】iPhone8バッテリー交換

右京区 梅田南町付近でiPhone修理なら総務省登録修理業者のスマートクールにお任せください。

 

iPhone8バッテリー交換

右京区 梅田南町よりご来店いただきました。

iPhone8バッテリー交換のご依頼です。

 

iPhoneに使用されているバッテリーはリチウムイオンバッテリー

という繰り返し放充電が可能な高性能バッテリーですが消耗品のため、

繰り返すごとに少しずつ劣化が進んでいきます。

 

劣化したバッテリーは充電の消耗が早くなったり、

起動不良、バッテリー膨張など様々な症状が起きてきます。

バッテリー膨張は発火や爆発などの原因になりますのでお

早めのバッテリー交換をお勧めします。

 

バッテリー交換は30分程で完了し、データそのままでお返しいたしました。

iPhoneでお困りの事がありましたら、お気軽にスマートクール京都五条店にご相談ください。

バッテリー劣化がスマホに与える影響

リチウムイオンバッテリーはスマホだけでなく、

様々な家電製品に使用されているとても優秀なバッテリーですが

消耗品のため、もちろん少しずつ劣化してしまいます。

今回は劣化したバッテリーがスマホにどのような影響を与えるかをご紹介します。

 

①充電の持ちが悪くなる

バッテリーの劣化により充電の持ちが悪くなることがあります。

朝に満タンになっていた充電が夕方ごろには数パーセントまで減っている・・・

ということもございます。

 

②本体が熱くなる

劣化したバッテリーは使用中に過剰に熱を発生させることがあります。

本体が熱くなることでパーツや基板の損傷にも繋がります。

 

③バッテリー膨張

バッテリーが劣化することで内部にガスが発生して膨張することがあります。

膨張したまま放置していると、発火や爆発を起こし自分だけでなく周りにまで

迷惑をかけてしまうので注意が必要です。

 

バッテリー劣化は放置していても改善することはなく、悪化する一方です。

大切な写真や動画などのデータが消えてしまう前にお早めにバッテリー交換をお勧めいたします。

バッテリー劣化について

バッテリーは暑すぎる場所や寒すぎる場所での使用や

過充電、過放電も劣化に繋がりますのでご注意ください。

 

右京区 梅田南町からのご来店誠にありがとうございました。

 

↓以下のリンクからご予約が可能です↓

web予約

https://select-type.com/rsv/?id=r3vyKOd0wi8&c_id=82194&w_flg=1

イオンモール京都五条HP

https://kyotogojyo-aeonmall.com/shop/detail/274

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。