お知らせブログ

右京区太秦安井北掛所町からご来店、大きく膨張したバッテリー

京都市 右京区太秦安井北掛所町でiphone・スマホの即日修理店をお探しでしたら

スマートクール京都五条店にお任せください!

画面を押し上げてしまっています

京都市 右京区太秦安井北掛所町より、

iPhoneの内部が見えるぐらい、膨張したバッテリーの交換修理です。

バッテリーが膨張しすぎて、画面を押し上げてしまっています。

 

 

 

このような状態でも修理可能ですのでご安心ください。

 

iPhoneのバッテリー発火の事例

めったにあることではないですが、
iPhoneのバッテリーに関するいくつかの問題が過去に報告されています。

過充電や損傷により、iPhoneのバッテリーが発火したり爆発したりすることがあります。

これは特に安全基準を満たさない充電器やケーブルを使用した場合や、互換性のないアクセサリーを使用した場合に発生することが多いそうです。

過去に報告されたiPhoneのバッテリーからの発火事案の中で、最も著名なものは以下のものがあります。

  1. Phone 6の発火事故:2014年に、中国やアメリカなど複数の国で、iPhone 6およびiPhone 6 Plusのバッテリーからの発火や爆発が報告されました。これらの事例により、Appleは一部のデバイスのバッテリーを交換するリコールプログラムを実施したことがあります。
  2. iPhone 7の発火事故:2016年には、オーストラリアでiPhone 7の発火事故が報告されました。この事例では、iPhone 7が車内で発火し、車両内部を焼損させています。

もちろん、Appleはこれらの問題に対処するため、日々製品の改善やバッテリーの交換プログラムを実施しています。

 

定期的なメンテナンスが必要

 

ほんとに相当荒い使い方をしない限り、発火するようなことはありません。

定期的なメンテナンスが必要ですが、バッテリーの劣化や異常を感じた場合は、必要に応じてバッテリーの交換を行うことが重要です。

 

修理一覧:https://smartcool-kyotogojo.com/repair

よくあるご質問:https://smartcool-kyotogojo.com/faq/

イオンモール京都五条店公式HP:https://kyotogojyo-aeonmall.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。