お知らせブログ

京都市西京区上桂大野町からご来店、自転車から落としてしまったiPhone

京都府京都市西京区上桂大野町でiphone・スマホの即日修理店をお探しでしたら

スマートクール京都五条店にお任せください!

自転車から落としてしまったiPhone

京都府京都市西京区上桂大野町より、

自転車から落としてしまったiPhoneの修理です。

かなりの破損で操作不能でした。

幸い、電源は入るみたいなので慎重に修理させていただきました。

 

 

 

ともあれ自転車乗りながらスマホを触るのはやめた方がよさそうですね。

 

自転車に乗りながらスマートフォンを使いたいのであれば

自転車に乗りながらスマートフォンを操作することで起こりうる問題はたくさんあります。

例えば安全上のリスクが挙げられます。スマートフォンに集中するために周囲の交通や障害物に注意が向かなくなり、交通事故の危険性が高まります。また、操作中に手を離すことでバランスを崩し転倒する可能性もあります。

そもそも法律違反にもなります。多くの地域で自転車を運転中にスマートフォンの使用は禁止されており、罰金や制裁を受ける可能性があります。スマートフォン操作に夢中になり、道路や歩道での通行を妨げることで他の人々に危険をもたらすことがあります。

そのため、自転車を運転する際はスマートフォンの使用を控え、安全運転に努めることが重要です。

もしもナビなどでどうしても使いたい場合は、

  1. ハンズフリー機能を利用する: 音声コマンドや音声認識機能を使って操作し、画面を見る必要がないようにします。
  2. マウントを使用する: 自転車のハンドルにスマートフォンを取り付けるマウントを利用します。これにより、画面を見ながらでもハンズフリーで操作できるため、安全性が向上します

などの、対策をうちましょう。

 

いつでもご相談ください

 

これらの方法を組み合わせて、自転車に乗りながらも安全にスマートフォンを使用することができます。

しかし、安全性を最優先に考え、交通ルールや法律を遵守することが重要ですね。

壊しちゃった場合はいつでもご相談ください。

 

修理一覧:https://smartcool-kyotogojo.com/repair

よくあるご質問:https://smartcool-kyotogojo.com/faq/

イオンモール京都五条店公式HP:https://kyotogojyo-aeonmall.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。