下京区 相之町付近でiPhone修理なら総務省登録修理業者のスマートクールにお任せください。
iPhone13リンゴループ復旧
下京区 相之町よりご来店いただきました。
iPhone13リンゴループ修理のご依頼です。
リンゴループとは、iPhone起動時のリンゴマークが現れたまま起動せずに
そのまま再起動を繰り返してしまう症状の事です。
リンゴループの主な原因は基盤の破損、iOSの不具合(アップデートの失敗)、iPhoneのストレージ不足、
バッテリー劣化などがあります。
今回はiOSの不具合によるものが原因で、PCと接続してiOSの更新を試したところ
無事起動するようになりました。
iPhone、スマートフォンでお困りのことがありましたらお気軽
スマートクール京都五条店にご相談ください。
リンゴループになってしまう原因
先ほど紹介したリンゴループの主な原因をもっと詳しくご説明いたします。
・基板の損傷
基板はあらゆるパーツが集合しており、iPhoneのすべての機能を担う
とても大切なパーツです。
水没などによってチップや回路が故障したりショートしてしまう事で
リンゴループになることがあります。
・iOSの不具合(アップデートの失敗)
iOSの不具合やアップデート中にケーブルが抜けた、電源が切れた、wifiの接続が切れた、ストレージが不足しているなどの
場合にリンゴループになることがあります。
・ストレージ不足
動画や写真などのデータが容量の限界まで達すると
システムの負荷が高まり、正常に起動できずにリンゴループになってしまうことがあります。
「設定」→「一般」→「iPhoneストレージ」から残りのストレージ容量を確認することができます。
いっぱいになってしまう前に時々確認するようにしましょう。
iPhone13について
iPhone13シリーズは2021年9月24日に発売されました。
チップはA15 Bionicを搭載しており
iPhone12と比べて、バッテリーの持ち時間や
カメラはシネマティックモードの搭載や暗所やボケの性能が向上しました。
まだまだ現役で使える機種ですので、何か不具合があった際は
お早めに修理に出すことをおすすめします。
下京区 相之町からのご来店誠にありがとうございました。
↓以下のリンクからご予約が可能です↓
web予約
https://select-type.com/rsv/?id=r3vyKOd0wi8&c_id=82194&w_flg=1
イオンモール京都五条HP