お知らせブログ

右京区太秦松本町 から来店!水没したスマホの応急処置

京都市 右京区太秦松本町でiPhone修理なら総務省登録修理業者のスマートクールにお任せください。

今回の修理は水没したスマートフォンの復旧作業です。

 

水没をしても冷静に対処しましょう

 

今回お持ちいただいたのはこちらのiPhone6s

大切に使用していたそうですが、水たまりに落としてしまったそうです。

 

 

 

iPhoneを分解して中身を見てみた所、

水滴が残っておりました。

 

急な事故やトラブルで、iPhoneが水没してしまった場合、焦ってしまうことで損害が拡大することもあります。

しかし、冷静に対処すれば、データを守りつつ修理の手続きを進めることができます。

 

応急処置でデータを守ろう

応急処置でデータを守ろう。

ここでは、iPhoneが水没した際の応急処置について紹介します。

1. 即座に電源を切る

iPhoneに水が入った瞬間、電源を切ることがまず最優先です。

水と電気の相性は良くありません。電源が入ったままだとショートしてしまう可能性があります。

電源を切ることで、とりあえず本体の損傷を最小限に抑えることができます。

2. iPhone表面についている水分を拭き取る

電源を切ってから水分を拭き取りましょう。

濡れたままiPhoneを放置すると、内部の水分が乾燥する前に腐食が進む可能性があります。

iPhoneを振ったせず、柔らかい布で水分を吸い取るように拭くことが大切です。

3.乾燥剤を利用する

水分の吸収を助けるために、シリカゲルなどの乾燥剤を用意し、iPhoneを密閉容器に入れて一晩置くと効果的です。

ただし、直射日光やヒーターなどの強い熱源は避け、乾燥剤が直接接触しないように気をつけましょう。

 

iPhoneが水没した際には、冷静な判断と的確な対応が重要です。

上記の応急処置を講じることで、データを守りながら効果的な修理を進め、iPhoneを元通りに復旧させましょう。

 

分解は専門家にお任せ

分解は専門家にお任せ

水没したiPhoneは、専門の修理業者に相談することが賢明です。

自己修理が難しい場合や、データの回復が必要な場合は、プロの手に頼ることで最善の結果が得られるでしょう。

iPhoneを分解しようとすると、保証が無効になる可能性がありますし、

誤った操作で故障が悪化することもあります。分解は専門の技術が必要ですので、修理はプロに依頼しましょう。

本日は右京区太秦松本町 からのご来店誠にありがとうございました。

web予約はコチラ: https://select-type.com/rsv/?id=r3vyKOd0wi8&c_id=82194&w_flg=1

修理一覧:https://smartcool-kyotogojo.com/repair

よくあるご質問:https://smartcool-kyotogojo.com/faq/

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。