お知らせブログ

【西京区桂乾町】iPhoneXs水没復旧&画面交換

西京区 桂乾町付近でiPhone修理なら総務省登録修理業者のスマートクールにお任せください。

 

iPhoneXs水没復旧

西京区桂乾町よりご来店いただきました。
iPhoneXS水没復旧のご依頼です。
iPhoneの表面に水がかかってしまい
最初は使えていたが数日経つと画面が
真っ暗のまま動かなくなったとの事でした。
内部の水分と錆を落とし、画面を交換することで
無事起動するようになりました。
2006年以降に発売したiPhoneには液体侵入インジケータ
と呼ばれる水没を確認できるマークがあります。
通常このマークは白かシルバーですが水がかかることで赤くなります。
水没してしまった場合は電源を入れたり、
充電をすると電子回路がショートしてしまうことがあるので、
水没後はお早めに修理する事をおすすめします。
水没復旧&画面交換は1時間程で完了しました。
スマートフォンでお困りのことがありましたら
お気軽にスマートクール京都五条店にご相談ください。

スマートフォンが水没してしまったら

スマートフォンを海やお風呂などに落としてしまい、水没した場合焦って

電源を入れてしまったり、ドライヤーで乾かしてしまう事があると思います。

しかし電源を入れる事で電気が流れショートしたり、

ドライヤーで温めて内部のパーツが

故障してしまう事もございますので水没してしまった際は

落ち着いて以下の行動を取るようにしましょう。

 

【①電源を切って端末についている水分を拭き取る】

まずはカバーなどがついている場合は外してから

端末についている水分をしっかとり拭き取ります。

中に水分が侵入している状態で電源を入れてしまうと

ショートして内部のパーツが故障してしまうことがあります。

さらに修理費用も余計にかさんでしまうので電源はすぐに切るようにしましょう。

【②乾燥させる】

ジップロックの中に乾燥剤とiPhoneを入れて

日の当たる場所に置いて乾燥させます

半日~1日は乾燥させるのがおすすめです。

【③修理店に持ち込む】

水没後は早ければ早いほど復旧率があがります。

また、内部の水が全て乾燥してしまう前に

修理にお持ちいただくことをおすすめします。

スマートクール京都五条店

スマートクールイオンモール京都五条はイオンモール京都五条の2Fにございます。

バッテリー交換、画面交換、水没復旧

カメラ・カメラレンズ交換修理 ・ スピーカー交換修理

など様々な修理を承ります。

iPhone以外にもAndroidスマホ、AppleWatchの修理も

お気軽にご相談ください。

各種 クレジットカード もご利用可能です。

駐車場完備!平日4時間、土日祝3時間無料です

 

オンラインやお電話でご予約も随時受け付けております。

西京区 桂乾町からのご来店誠にありがとうございました。

web予約はコチラ: https://select-type.com/rsv/?id=r3vyKOd0wi8&c_id=82194&w_flg=1

修理一覧:https://smartcool-kyotogojo.com/repair

よくあるご質問:https://smartcool-kyotogojo.com/faq/

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。