お知らせブログ

【南区東寺町】iPhoneXバッテリー交換

南区 東寺町付近でiPhone修理なら総務省登録修理業者のスマートクールにお任せください。

 

iPhoneXバッテリー交換

南区東寺町よりご来店いただきました。

iPhoneXバッテリー交換のご依頼です。

 

充電の減りが早くなってきたとお困りでした。

早速最大容量を確認したところ81%と劣化が進んでいる状態でした。

最大容量は85%前後がバッテリーの劣化を感じられ交換の目安になってきます。

 

iPhoneでは

設定アプリを開く→バッテリーをタップ→バッテリーの状態と充電をタップ

から最大容量を確認できますので、バッテリー劣化を感じている方は

ご確認ください。

 

バッテリーが劣化すると端末の発熱や、起動不良、バッテリー膨張など

様々な症状が起きる事があるのでお早めの交換をおすすめいたします。

バッテリー交換は30分ほどで完了し、データそのままでお返しいたしました。

スマートフォンでお困りの事がありましたら、

お気軽にスマートクール京都五条店にご相談ください。

 

リチウムイオンバッテリーについて

スマートフォンなどに使われている

リチウムイオンバッテリーは暑さや寒さに弱く

約5℃~45℃の間では通常動作や

充電に問題ありませんが、それ以上の温度、

それ以下の温度だとバッテリーの劣化が

通常より早くなってしまいます。

 

氷点下を下回る場所での使用や、夏場の車の中に放置

等はバッテリーの劣化が早まるので注意が必要です。

 

更に以下の行為もバッテリーの劣化を早めてしまいます。

充電しながらの使用

充電はそもそも負荷が高いもので

さらにスマホを充電しながら

使用すると負担が大きくなり

劣化が進みます。

 

長時間使用している

長時間使用していると熱を持つのは

スマホだけで無く、パソコンなども

ですが、スマホにはパソコン程

冷却装置がなく、熱が放出しづらい

ため熱が溜まりやすいです。

スマートクール京都五条店

スマートクール京都五条はイオンモール京都五条2階にございます。

画面のヒビ割れ、バッテリーの劣化など

最短30分~修理可能です。

その他、カメラやカメラレンズ交換修理

各種ボタン修理もお任せください。

 

また、特殊なガラスの溶剤を直接画面に塗ることで画面を9Hの強度まで上げる

ガラスコーティング施工もしていますのでお気軽にご来店ください。

 

南区 東寺町からのご来店、誠にありがとうございました。

 

修理一覧:https://smartcool-kyotogojo.com/repair

よくあるご質問:https://smartcool-kyotogojo.com/faq/

イオンモール京都五条店公式HP:https://kyotogojyo-aeonmall.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。