お知らせブログ

iPhone11 充電コネクタ修理【京都市右京区太秦朱雀町】 

京都市右京区太秦朱雀町 からのご来店!

充電が出来なくなったiPhone11 の修理です。

ワイヤレス充電器であれば充電できる

今回の修理は京都市右京区太秦朱雀町 から来ていただけましたお客様。

充電ができないと相談に来ていただけました。

充電器を差し込んでも反応はありませんが、

ワイヤレス充電器であれば充電できるとのこと。

 

修理一覧→https://smartcool-kyotogojo.com/repair

 

 

 

 

今回のコネクタ修理自体は1時間程度で終わりました。

もちろんデータそのままでお返ししております。

 

ワイヤレス充電規格「Qi(チー)」

iPhoneはシリーズ名が変わるごとに新機能を加えてきましたが、iPhone 8シリーズ以降は、ついに「ワイヤレス充電」に対応しました。

iPhone 8以降では本体背面の素材をアルミニウムからガラスへと変更しました。

理由はいくつか考えられますが、リニューアルの特徴でもあるワイヤレス充電規格「Qi(チー)」へ対応するためだと思われます。

 

Qiを利用した充電は、規格上「ワイヤレス」と言われています。

しかし、Wi-FiやBluetoothなどの通信とは違い、離れていても勝手に充電できるというわけではありません

充電する端末をQi対応のワイヤレス充電パッドの上に「置く」必要があります

iPhoneの充電用コイルが内蔵されている中央付近に置かないと、充電されないのでご注意を

 

置くだけで充電されるのは、使い方次第では非常に便利なものです。

ただし、充電速度はお世辞にも早くはありません。

今後のアップデートでワイヤレス高速充電に対応したら話はまた変わってくるかもしれませんけどね。

 

 

この先の未来では

ワイヤレス充電のメリットとデメリットはシンプルです。日常生活の中のたったひとつの「接続する」という手間を減らしたいのであれば、ワイヤレス充電は非常に便利な新機能でしょう。

今後は、いつも通りただiPhoneを置いておくだけで、常にiPhoneのバッテリーは充電されます

この先の未来では、公共Wi-Fiのように持ち歩いてても自動的に充電する機能が研究されているとのこと。

充電し忘れというトラブルは過去のものになる時代が来るかもしれませんね。

ご予約はこちらのリンクから!

https://select-type.com/rsv/?id=r3vyKOd0wi8&c_id=82194&w_flg=1

ご来店お待ちしております!

よくあるご質問  https://smartcool-kyotogojo.com/faq

イオンモール京都五条 店舗HP https://kyotogojyo-aeonmall.com/

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。