お知らせブログ

右京区梅津南町 からご来店!急増中のiPhone12電池交換

右京区梅津南町 からのご来店!

最近急増中の iPhone12 のバッテリー交換修理です。

iPhone12の充電の持ちが悪くなってきたので

今回の修理は右京区梅津南町 から来ていただけましたお客様。

iPhone12の充電の持ちが悪くなってきたので、改善したいとご依頼を頂きました。

iPhone12が発売されてからずいぶん経ちますね。

各修理費用は下のリンクから確認することが出来ます。

修理料金一覧→https://smartcool-kyotogojo.com/repair

おススメの交換時期

apple社の公式発表によると、iPhoneのバッテリー寿命は3年が目安とされています。

これを充電回数に換算した場合、500回程度になります。iPhoneのバッテリー寿命はユーザーの使い方によって異なるため、

3年や500回の充電回数はあくまでも目安です。

例えば毎日充電した場合、理論上ではApple社の公式発表の目安よりも早い時期に寿命を迎えることになります。

ただし寿命が来るよりも先に、電池の持ちが悪くなるのでおススメの交換時期はもっと早いです。

同じ機種のiPhoneを長く使い続けるためには、適切なタイミングでバッテリーを交換したり劣化対策をすることが大切ですね。

バッテリーを自分で交換したい?

iPhoneユーザーの中には「バッテリーを自分で交換したい」という方もいるかと思います。

個人でもバッテリー交換は可能なのでしょうか?

ご自分で交換するのはリスクが高いためおすすめしません。

精密機械ですから、分解して修理するには専門的な知識と技術が必要です。

失敗すると電源が入らなくなったり、バッテリーが発熱したりする恐れがあるので

とにかくリスクが高いです。

故障してから修理屋さんに依頼はできますが、結局コストが重なることになるので

バッテリー交換はプロに任せたほうがよいと言えるでしょう。

バッテリー交換の目安はiPhoneの使用頻度によって異なります。

電源が落ちやすくなっている場合や、充電に時間がかかる場合は「バッテリー交換が必要な合図」かもしれませんので、

まずは診断してもらいましょう。

どちらにせよ、まずはご相談をおススメ致します!

宜しくお願いします。

ご予約はこちらのリンクから!

https://select-type.com/rsv/?id=r3vyKOd0wi8&c_id=82194&w_flg=1

ご来店お待ちしております!

よくあるご質問  https://smartcool-kyotogojo.com/faq

イオンモール京都五条 店舗HP https://kyotogojyo-aeonmall.com/

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。