お知らせブログ

AppleCare+、スマホ保険どっちがいい??

よく聞かれる、AppleCare+やスマホ保険などの補償について、

記事にしてみました。

今回は、スマホ保険の中から「モバイル保険」を例に挙げて

比較させていただきました。

 

 

①料金の比較

 

※写真はiPhoneSE2です。

 

例えば・・・

 

機種・・・iPhone14Pro

使用期間・・・2年(24か月)

修理・・・画面交換1回、本体交換1回

↓  この場合

★AppleCare+・・・

1,480円×24か月+3,700円+12,900円=52,120円

 

★モバイル保険・・・

700円×24か月

 

差額・・・-35,320円!!

 

モバイル保険はAppleCare+よりも月額料金が安く利用できます。

また、修理時の自己負担も0円です。

(AppleCare+をはじめ、モバイル保険以外のスマホ保険はすべて

修理料金の一部の負担が必要)

さらに、修理にかかった費用を全額補償。

モバイル保険は、補償対象として登録していた機器を修理した場合、

修理にかかった費用が全額補償されます。

年間合計 10万円まで であれば何度でも利用可能です

 

そしてなんと、モバイル保険はiPhone以外の機器もまとめて補償

できます。

例えば、タブレットやワイヤレスイヤホン、ノートパソコン、ゲーム機

などを持っていれば、プラス2台まで同時に補償が可能です。

3端末合わせて700円なので1台当たり234円で補償できます。

 

②自分に合っているのはどちらか?

 

まず、AppleCare+の方が合っている方はこのような方になります。

・iPhoneを購入後、その機種を最低でも2年間以上は継続して使うつもりの方。

・iPhoneを過去に落として壊した経験がある人や、今後落とす心配のある方。

・長期旅行を計画しているなど、盗難や紛失の可能性が高い環境に身を置く方。

・iPhoneの修理はApple公式に依頼したい方。

 

次に、モバイル保険の方が合っている方はこんな方になります。

・AppleCare+に加入できないが、長期間保証を付けたい方。

・高額な機種を購入し、AppleCare+よりもコストをかけずに保険に加入したい方。

・複数の端末に保険をかけたい方。

・メーカー修理よりもスマートフォン修理専門店に修理を依頼したい方。

・あまり海外に行かず、国内での使用がほとんどの方。

 

③まとめると…

 

AppleCare+はテクニカルサービスも含めて延長でき、海外旅行や

出張でも対応してくれる点が優れています。

実際に故障トラブルが発生したことを想定した試算では、モバイル保険

の方が圧倒的に安く修理ができました。

 

せっかく保険に入っているなら修理をお得にしたいですよね。

当店はデータそのままはもちろん即日修理でお渡し可能です。

場所はイオンモール京都五条の2階にございます。

ショッピングやお食事のついでに預けていただけたら、修理もすぐに

完了いたします。

また、当店は安心安全の総務省登録修理業者です。

↓総務省登録修理業者ってなに?↓

https://smartcool-kyotogojo.com/touroku

 

分からないことやお困りの事がございましたらお気軽にご連絡ください。

また、イオンモール京都五条にご来店の際もお気軽にお立ち寄りください。

 

075-754ー6125

10:00~21:00

↓ご予約はコチラ↓

https://select-type.com/rsv/?id=r3vyKOd0wi8&c_id=82194&w_flg=1

 

また、実績リアルタイム速報も毎日更新中です。

ぜひご覧ください。

↓実績リアルタイム速報↓

https://smartcool-kyotogojo.com/#realtime

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。