お知らせブログ

右京区西院からiPhone8のバッテリー交換

【目次】

      • 最近のスマホ事情
      • 本日の修理
      • 最後に

 

最近のスマホ事情

日本のiPhone・Androidシェア率は?

イギリスに本社を置く世界的な調査会社であるKANTER社が行った2020年6月の調査によると、

日本におけるスマホのOS別シェアは、

Androidが50.2%、iPhoneが49.7%、その他(Windows Mobileなど)が0.1%となっています。2023/03/02だそうです。

意外でしたね。私自身のまわりでスマホを使っている方はたいていiphoneが多かったので驚きました。

さらにiphoneとAndroidの違いも

iPhone Android
OS iOS Android OS
取り扱いメーカー Apple社のみ 様々なプロダクトメーカー
価格 高い 安いものから高いものまで様々
使いやすさ シンプルな操作 カスタマイズが可能
セキュリティ 強い 弱い

大まかな違いを列挙してみました。iPhoneとAndroidには一長一短があります。

メリットデメリットも書きだしてみましょう。

iPhone Android
メリット 端末操作がわかりやすい

日本のシェアが多い

セキュリティが強い

売るときに買い取り金額が高い

端末トラブル時などに情報収集がしやすい

カスタムできる自由度が高い

端末の選択肢が豊富で安価な商品もある

micro SDカードが挿せる

デメリット ウィジットなどはあるがカスタムはできない

端末の種類は少ない

端末の価格が高額

micro SDカードは挿せない

日本シェアが少ない

セキュリティソフトは必須

レアな端末だと情報収集がしにくい

知らないメーカーの商品もある

せっかく購入した携帯電話を、長く使いたいというのは誰もが思っていることでしょう。そこで、iPhoneとAndroidのメリット・デメリットを調べてみました。

ぜひ参考にしてみてください。

本日の修理

本日の修理は

右京区西院からご来店のお客様です。

症状としては充電してもすぐにバッテリーが無くなってしまうとのことでした。

設定からバッテリーの最大容量を確認させていただいたところ、78%まで劣化してました。

バッテリー交換をさせていただいき、

100%にバッテリー容量が戻ったことを確認していただいて返却させていただきました。

スマートクール京都五条店はバッテリー交換していただくと一週間の保証期間もございます。

 

最後に

右京区西院、花園、円町、

中京区等いろいろな所からアクセスしやすい店舗となっております。

iPhone アイパット の故障でお困りであれば是非お問い合わせください。

水没、画面交換、充電関連、カメラの修理など対応が可能です。

この度 ニンテンドースイッチの修理受付も開始しました!

予約はこちらのリンクから! https://select-type.com/rsv/?id=r3vyKOd0wi8&c_id=82194&w_flg=1

お待ちしております!

よくあるご質問  https://smartcool-kyotogojo.com/faq

イオンモール京都五条 店舗HP https://kyotogojyo-aeonmall.com/

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。