お知らせブログ

iPhoneバッテリーの状態は大丈夫⁇

京都の西京極駅から徒歩約14分、イオンモール京都五条店2F
iPhone即日修理屋
スマートクールイオンモール京都五条店は、最短30分から修理が可能です!!
当店では、ipadの修理も受け付けております!
画面割れやバッテリー交換など、様々な故障に対応しておりますので
お気軽にお問い合わせください。

こんにちは!スマートクール京都五条店です!!

物凄い酷暑ですね。。日差しが熱いではなく痛いと感じますね…(;´・ω・)

こんな日は川や海に飛び込んで遊びたいですねぇ!

遊んでいる友達やお子様の思い出を残そうといざ写真を!

しかーし!

「あれ( ^ω^)・・・?朝充電100%やったのにもう充電ないやん( ゚Д゚)」

結構ありますよね。

充電の減りがはやいなぁと感じる方はバッテリー交換をしましょう!

まずお使いのiPhoneの最大充電をしってみましょう!

1.設定を開く

2.バッテリーの欄を開く

3.バッテリーの状態を開く

4.最大容量の所に出てくる数字が充電をMaxにした時の最大容量です!

どうでしたか??

交換時期は大体85%だといわれています。

できれば85%ぐらいでの交換をおすすめします!

では、交換後バッテリーの劣化を少しでもマシにするにはどうしたらいいのでしょうか?

いくつかご紹介させていただきます!

直射日光や高温になりやすい場所は避ける

適正周囲温度は0℃から35℃、最適は16℃から22℃です。

避けるべき周囲温度は35℃以上

充電しながらゲームなどしない

高温はバッテリーの劣化を早めますので充電しながらのゲームなどはお勧めしません。

 またケースによっては熱がこもりやすいので充電しているだけで熱くなってしまいます。

過充電を避ける

過充電とは、バッテリーが満タン状態で充電することです。

 iPhoneのバッテリーが100%でも、充電コードに接続していると充電が続いています。この過充電が、バッテリーに負荷をかけます。

画面の明るさを調節する

画面の明るさを調節する事でバッテリーの寿命を延ばすことが出来ます。

画面の明るさがあまり必要ない時は手動で明るさを落としたり、周囲の明るさにあわせて調節してくれる自動調節機能をオンにしたりするなどしてみましょう。

いかがでしょうか!!

四点ほどバッテリーを長持ちさせるコツを紹介させていただきました!

まずはバッテリー容量を確認してみてヤバい!と感じたらご相談ください(/・ω・)/

店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール京都五条店
住所 〒615-0035
京都府京都市右京区西院追分町25-1 イオンモール京都五条 2階
電話番号 075-754-6125
営業時間 10:00~21:00 年中無休

当店は京都市右京区の「イオンモール京都五条」2階にございます。

アイフォンの修理で最も多い液晶交換やガラス割れ修理は最短30分~バッテリー交換は最短15分~即日お渡し可能。

その他のiPhone修理

バッテリー交換・

水没復旧・カメラ交換修理

スピーカー交換修理・ホームボタン修理

スリープボタンetc.修理等お任せください。
各種クレジットカードもご利用可能です。

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。