お知らせブログ

iphoneの水没復旧シーズン到来

こんにちは。スマートクール京都五条店です!

なんとも暑い日々が続きますね。。。出勤するだけで溶けてしまいそうです。。。

熱中症におきをつけください。そんな皆様iphoneのお困りごとはございませんか??

 

京都の西京極駅から徒歩約14分、イオンモール京都五条店2F
iPhone即日修理屋
スマートクールイオンモール京都五条店は、最短30分から修理が可能です!!
当店では、ipadの修理も受け付けております!
画面割れバッテリー交換など、様々な故障に対応しておりますので
お気軽にお問い合わせください。

やはり最近水没によるご来店のお客様が急増しています。

川遊び、海?遊びが増えているのでしょうか。僕も行きたいです、泳げないですが。

そんな楽しい時間をこわしてしまい、写真やデータを無くしてしまう水没

応急処置を正しく素早くおこない我々のお店に持ってきていただくことで復旧出来る可能性が格段にあがります。

もし水没させてしまったら起きうる事例

・水没して動かない

・画面の表示がおかしい

・タッチパネルが反応しない。

・タッチパネルがおかしい。

・画面に水が入っている。

・ブラックアウト

・スピーカーの音が籠ったような音質になる。

・iPhoneの異常に発熱するようになる。

ちなみに、、iPhone7以降耐水性はあがりましたが、完全防水ではありません。

内部に水が入りにくい加工【耐水シール】が施されています。

しかしこれはあくまでも粘着テープ時間とともに劣化していき耐水性も落ちますし

「絶対に水が入らない。」わけでもなければ「水が入っても壊れないようにしてある。」というわけではありません。

起きてほしくないことが起きてしまった時の対処法を紹介させてもらいます!

可能な限り電源を落としておく。

※何気にこの行動が大事です。ショートする事を防ぐことで起動不良を防ぎます。

SIMカードを抜いておく。

※通信障害となる可能性がある為。

〇乾燥剤があるならジップロックのなかに乾燥剤とともに密封する。

絶対に振らない!

※中身全体に水分が広がってしまう可能性があり他のパーツまで交換とゆう事になる可能性が。。。

〇ドライヤーを使って乾かさない。

熱風を充てることによりバッテリーやiPhone本体が変形したりすることがあり、内部のパーツに不具合が生じる恐れがあります。

 

この4点を守っていただけると、かなりの確率で大切なiPhoneのデータを守ることができるとおもいます。

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。