お知らせブログ

【iPhone 修理 専門店】” このiPhoneは使用できません itunesに接続 “と表示されたら。

京都市右京区のiPhone 修理 専門店,
スマートクール京都五条店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!
本日は、” このiPhoneは使用できません itunesに接続 ”
と表示された場合の対応についてお伝えします。

ぜひ最後まで読んで参考にしてくださいね!!

 

 

京都の西京極駅、西院駅から徒歩約15分、
イオンモール京都五条店2F 
iPhone即日修理屋
スマートクールイオンモール京都五条店 は、最短15分から修理が可能です!!
当店では、 iPad の修理も受け付けております!
画面割れやバッテリー交換など、様々な故障に対応しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

smartcoolは総務省登録修理業者です

総務省登録修理業者とは!?詳しくは【コチラ】

総務省登録修理業者スタッフが皆様の iPhoneライフに役立つ情報 を紹介致します。

iPhone/iPadの
修理/相談をお考えなら

スマートクール京都五条店


 

1.結論

” このiPhoneは使用できません itunesに接続 “と表示された場合、

結論、

 

初期化以外に使えるようにする方法がございません。

 

非常にショッキングかと思いますが、事実なのです。(2022年6月現在)

つまり、iPhone本体にあるデータの復旧は不可能なのです。

 

そこで、続いて初期化の方法をお伝えします。

(PCをお持ちでない場合、画面が壊れている場合は3.へ!)

 

 

2.初期化をする方法

初期化を行うには、まずPCへiTunesをダウンロードする必要があります。

そして、PCとiPhoneをコードで接続し、初期化を行う必要があります。

 

詳しい方法については、こちらが丁寧でしたのでご覧ください。

(Apple公式サイト):https://support.apple.com/ja-jp/HT201252

 

 

3.”PCをお持ちでない場合”またはやり方がよく分からない場合

 

当店では、お客様のiPhoneをお預かりして初期化を承っております!

 

例えば、こちらのケースでは、

iPhoneの画面が激しく損傷し、その影響でタッチの暴走を引き起こしました。

そして、パスコードを何回も連続で間違えたことになってしまっていて

iPhoneを初期化しないといけない状況になってしまいました。

 

しかし!!

 

当店なら画面の修理と初期化をセットで行います。

修理後の画像がコチラ!

ベテランスタッフが一括で行うので安心です。

 

迷われている方は、相談だけでも結構ですので、

ぜひ当店までご連絡ください。

 

 

4.注意!!初期化せずとも使えるようにするソフト!?

巷では、”初期化しなくとも使えるようになるソフト”が蔓延しているようです。

(USBへダウンロードして使用するもの)

 

こういったソフトは、”そもそも使えるようにならない”のに加えて、

USBへウイルスを侵入をさせる恐れがあり、大変危険です。

 

そもそも、Appleの天才たちが作ったロックを、

素人が作ったソフトで解除できるわけありませんよね。

 

そのため、悲しい事実かとは思いますが、

iPhoneは使用できませんと出た場合は素直に初期化しましょう。

 

 

5.対策

また、今回のような事態は防ぐことが可能です。

もし液晶破損でタッチ関係の不具合(タッチがきかない・触っていないのに勝手に動くなど)

が起きた場合、

電源を切ることができる場合はすぐに切る。

 

電源を切ることもできない場合は、できる限り早く当店にお持ちくださいませ!

この場合、時間との勝負です。

間違えられる回数が決まっており、一定回数を超えると我々も

初期化しか方法がなくなってしまいます。

 

また、初期化をしないといけなくなったとしてもデータのバックアップが取れていればそのデータは戻せます!

なのでデータはこまめにバックアップを取っておくことがとっても重要ですね。

バックアップの方法についてはコチラ!➡ https://smartcool-kyotogojo.com/blog/10777
(当店のブログに飛びます。)

 

 

6.最後に

いかがでしたでしょうか。

復習ですが、

”このiPhoneは使用できません itunesに接続”と表示されたら、

初期化しか方法がありません。

また、場合によっては時間との勝負になるケースもございます。

いずれも場合も早めに当店までご来店ください!!

 

 

※予約なしで来店いただいた場合、修理の順番待ちによって1時間以内に修理が完了しない場合もございます。
その点がご心配の場合は、下記のリンクから、またはお電話(075-754-6125)から、予約されることをおすすめいたします。

 

話題のガラスコーティングについて詳しくは➡➡➡【コチラ】

予約していただくとスムーズに修理可能です。

ネット予約フォーム➡➡【コチラ】


店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール京都五条店
住所 〒615-0035
京都府京都市右京区西院追分町25-1 イオンモール京都五条 2階
電話番号 075-754-6125
営業時間 10:00~21:00 年中無休

当店は京都府京都市の「イオンモール京都五条」2階にございます。アイフォンの修理で最も多い 液晶交換 や ガラス割れ修理 は最短30分~バッテリー交換は最短15分~即日お渡し可能。 その他の iPhone修理 ・ iPad修理 やバッテリー交換・ 水没復旧 ・ カメラ交換修理 ・ スピーカー交換修理 ・ ホームボタン修理 ・ スリープボタン修理 等お任せください。
各種 クレジットカード もご利用可能です。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。