お知らせブログ

【 iPhone修理 】iPhoneの修理に” 準備 “は必要!?【 スマートクール 】

京都の iPhone修理 専門店, スマートクール 京都五条店のブログをご覧頂き、
誠にありがとうございます!
本日は、当店にて修理をする際に必要な” 準備 ”について説明します!!

 

、、、、とは言いましたが、

 

結論から言いますと、当店にご来店頂く際の事前の準備は


一切必要ありません!!

 

ということで、準備が不要な理由について、

正規店(Apple)との比較とともに説明していきます!!

 

京都の西京極駅、西院駅から徒歩約15分、イオンモール京都五条店2F iPhone即日修理屋

スマートクールイオンモール京都五条店 は、最短15分から修理が可能です!!

当店では、 iPad の修理も受け付けております!
画面割れやバッテリー交換など、様々な故障に対応しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

smartcoolは総務省登録修理業者です

総務省登録修理業者とは!?詳しくは【コチラ】

総務省登録修理業者スタッフが皆様の iPhoneライフに役立つ情報 を紹介致します。

iPhone/iPadの
修理/相談をお考えなら

スマートクール京都五条店


 

1.準備が不要な理由(バックアップは不要です!)

iPhone修理の準備と聞いて、皆様が思いつくことは、

”データのバックアップ”なのではないでしょうか。

正規店にもっていくとデータが消えて帰ってくるから面倒…本的にはバックアップは必要ありません!

===============================================================

ここからはその理由を説明します。

(めんどくさい方は2.まで飛ばしてお読みください)

当店が行う修理の大半は、

「故障した部品を交換する」という作業になります。

そのため、データが保存されている基盤部分などには一切触れません。

なので、消える原因がそもそも存在しないんですね。

===============================================================

 

 

2.それでも心配な方へ!

当店において、開業以来データが消えた事例はございません。

ただし、万が一が心配な方は、以下の方法からバックアップを取ることができます。

 

①iCloudによるバックアップ
こちらをご参考ください⇒ Apple公式サイトへ

②iTunesによるバックアップ
こちらをご覧ください⇒ Apple公式サイトへ

 

 

 

3.正規店とスマートクールを徹底比較!

 

例えば、バッテリーを交換した場合の比較をしてみましょう。

 

正規店との比較表

 

①料金

正直なところ、定価であればほとんど料金に変わりありません…

ですが、当店のSNS割などを適用すれば、

正規店よりもかなり安く修理できます!

SNS割について詳しくはコチラをクリック!↓↓↓

 

②時間

圧倒的にスマートクールの方が早いです!

修理によって作業時間は変化しますが、おおむね40分程度で完了します。

お買い物をしているだけで修理が完了してしまうんですね。

 

③準備

先ほど説明したように、当店であれば準備は不要です!

 

④来店回数(日数)

こちらもスマートクールが手軽で簡単!

スマホは生活の必需品。一日で完結しないと困るという方は当店にお任せください!!

(正規店が修理に時間がかかる理由は、工場にスマホを配送する時間があるためです)

 

 

4.まとめ

いかがでしたでしょうか!

修理を迷われている方は、相談・見積もりだけでも結構ですので、ぜひご来店ください。

 

 

※予約なしで来店いただいた場合、修理の順番待ちによって1時間以内に修理が完了しない場合もございます。
その点がご心配の場合は、下記のリンクから、またはお電話(075-754-6125)から、予約されることをおすすめいたします。

 

話題のガラスコーティングについて詳しくは➡➡➡【コチラ】

予約していただくとスムーズに修理可能です。

ネット予約フォーム➡➡【コチラ】


店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール京都五条店
住所 〒615-0035
京都府京都市右京区西院追分町25-1 イオンモール京都五条 2階
電話番号 075-754-6125
営業時間 10:00~21:00 年中無休

当店は京都府京都市の「イオンモール京都五条」2階にございます。アイフォンの修理で最も多い 液晶交換 や ガラス割れ修理 は最短30分~バッテリー交換は最短15分~即日お渡し可能。 その他の iPhone修理 ・ iPad修理 やバッテリー交換・ 水没復旧 ・ カメラ交換修理 ・ スピーカー交換修理 ・ ホームボタン修理 ・ スリープボタン修理 等お任せください。
各種 クレジットカード もご利用可能です。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。