iPhone

背面パネル割れについて【右京区嵯峨野内田町】

右京区嵯峨野内田町 付近でiPhone修理なら総務省登録修理業者のスマートクールにお任せください。

https://kyotogojyo-aeonmall.com/floorguide/#target/page_no=1

 

iPhone14の水没修理

 

今回ご依頼いただいたのは、iPhone14の水没修理です。

うっかり水に落としてしまったとご相談いただきました。

再起動を一定時間で繰り返しており

まともに操作が出来ない状態でした。

水没してから1日経過しているので

腐食が進行して危険状態の可能性がありました。

 

右京区嵯峨野内田町 iPhone14 WT

 

作業は40分程で完了しました。

データもそのままでお返しする事が出来ました。

電話での対応も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

TEL   : 075-754-6125

Webでのご予約はこちらから

 

iPadやiPodのお修理も受け付けておりますので

スマートクールイオンモール京都五条店に

是非、お任せください。

 

背面割れについて

 

背面割れの確認

 

最初に背面パネルがどの程度割れているか確認しましょう。

割れが小さく、操作に支障がない場合もありますが

大きな割れや破片が出ている場合は注意が必要です。

特にガラスが細かく砕けていると手や指を切る危険性があります。

 

データのバックアップ

 

背面パネルが割れた場合は、本体が壊れてしまう可能性があります。

そのため、重要なデータや写真などは

事前に定期的にバックアップを取っておくことが大切です。

バックアップはiCloudを使った自動アックアップや

iTunesを使った手動バックアップなどがあり

自分に合った方法で行いましょう。

 

修理の選択肢

 

背面パネルが割れてしまった場合、修理するかどうかを選択する事になります。

公式サポートや認定修理業者・修理専門店で修理依頼をすることが出来ますが

修理費用はモデルや破損の具合によって異なります。

保証期間内であれば無償で修理してもらえる場合もありますので

保証内容の確認も重要です。

 

自己修理

 

自身で背面パネルの修理を試みるかもしれません。

しかし、高度な技術と専用の部品が必要な為

自己修理が原因で更なる損傷を引き起こすことがあります。

また保証を失う可能性もあり、安全面や修理品質の保証を考慮して

出来る限り専門家に修理を依頼することをお勧めします。

 

対策方法

 

背面パネルの割れを防ぐには

しっかりとしたケースや保護フィルムを使用することが有効です。

特に落下しやすい場面での使用時は

衝撃を吸収するケースを選ぶことで背面パネルの保護が出来ます。

また、手や首からさげられるストラップを使用することで

落下の防止もできます。

 

イオンモール京都五条2階スマートクール

 

iPhoneの修理で最も多い 液晶交換 や ガラス割れ修理 は

最短30分~バッテリー交換は最短15分~即日お渡し可能!

iPad修理 や 水没復旧

カメラ交換修理 ・ スピーカー交換修理

各種ボタン修理 等お任せください。

各種 クレジットカード もご利用可能です。

右京区嵯峨野内田町 付近にお住まいの方、ぜひご来店くださいませ。

 

修理一覧:https://smartcool-kyotogojo.com/repair

よくあるご質問:https://smartcool-kyotogojo.com/faq/

イオンモール京都五条店公式HP:https://kyotogojyo-aeonmall.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。