iPhoneお役立ち情報

iPhoneってブルーライトを設定で減らせるのご存知でしょうか

おはようございます!

今日も誰かのためにも!自分の為にも!生きましょう!!

 


 

寝る前にスマホを触らなければいいのですが、分かっていてもついつい触ってしまうんですよね。

眠れなくなってしまう原因を調べてみたところ、どうやらブルーライトが影響しているようです。最悪の場合視力低下にもつながることもあって、最近はブルーライトをカットするメガネなども販売されています。

何よりも紫外線と同じようにお肌にも悪影響を与えるので、やはり無視はできません。

つるつるのお肌の女性のイラスト

しかし、iPhoneにはブルーライトをカットする機能が搭載されていることをご存知でしたか?

それがNight Shift(ナイトシフト)と呼ばれる機能です。

設定するには「設定」>「画面表示と明るさ」>「Night Shift」で設定できます。

これで、Night Shiftがオンになります。オンにする時間帯など、

細かい設定も行うことが出来るようになります。

暖色系の温かいオレンジ色の画面になり、最初は違和感があるかも知れませんがすぐに慣れるでしょう。

以上、ブルーライトをカットするiPhoneの機能「Night Shift(ナイフシフト)」についてご紹介させて頂きました。

画面がオレンジになるだけで本当に効果があるの?と思われるかもしれません。

しかしながら、目の疲れ具合も軽減されているなと実感しています。

今まで使ったことの無かった人はこれを機会に是非使ってみてはいかがでしょうか?
ただし、やはり眠る時間は大切だと思いますので、Night Shiftがあるからといってスマホの使いすぎには十分注意して下さい。

スマホを触らず直ぐに眠ることが、体を休めるのに1番だと思いますので。


店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール京都五条店
住所 〒615-0035
京都府京都市右京区西院追分町25-1 イオンモール京都五条 2階
電話番号 075-754-6125
営業時間 10:00~21:00 年中無休

当店は京都府京都市の「イオンモール京都五条」2階にございます。アイフォンの修理で最も多い 液晶交換 や ガラス割れ修理 は最短30分~バッテリー交換は最短15分~即日お渡し可能。 その他の iPhone修理 ・ iPad修理 やバッテリー交換・ 水没復旧 ・ カメラ交換修理 ・ スピーカー交換修理 ・ ホームボタン修理 ・ スリープボタン修理 等お任せください。
各種 クレジットカード もご利用可能です。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。