お役立ち情報

iPadmini4の液晶画面修理を行いました!!【右京区西院からのお客様】

おはようございます!

今日も蒼天! いいことだけが起こりそうですよね!!

 

 


 

iPad Mini 4をお使いの方より画面の表示不良でiPad修理の依頼がありました。

上記の画像はiPad Mini 4をお預かりした状態になりますが、電源を入れると画面に線がある状態です。
しかし、しばらくすると何もなかったかのように正常に表示をしたりと安定しない状態になっておりました。

故障として考えられる部分としては液晶パネル、液晶ケーブル、ロジックボードになります。

今までの経験上で一番怪しいところは液晶パネルです。
分解調査をしてみないと故障の切り分けは難しいために早速作業に取り掛かりました。

なんとか故障していた所のパーツ交換をし電源を入れた状態ですが正常に表示されるようになりました!
結果的に液晶パネルの交換をしたのですが、一時的に表示されているだけの可能性もありますので、

1日様子を見させて頂きましてお返しさせていただきました!

他にも・・・

・フロントガラスが割れた、液晶が割れた
・3Dタッチが効かない。
・液晶に変色があります。
・虹色の線がでる
・液晶画面が映らなくなった、液漏れ
・タッチが効かない(触っていない箇所が勝手に反応する)

上記でお困りのようでしたらいつでもご相談ください!!

スーパーヒーローのイラスト

店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール京都五条店
住所 〒615-0035
京都府京都市右京区西院追分町25-1 イオンモール京都五条 2階
電話番号 075-754-6125
営業時間 10:00~21:00 年中無休

当店は京都府京都市の「イオンモール京都五条」2階にございます。アイフォンの修理で最も多い 液晶交換 や ガラス割れ修理 は最短30分~バッテリー交換は最短15分~即日お渡し可能。 その他の iPhone修理 ・ iPad修理 やバッテリー交換・ 水没復旧 ・ カメラ交換修理 ・ スピーカー交換修理 ・ ホームボタン修理 ・ スリープボタン修理 等お任せください。
各種 クレジットカード もご利用可能です。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。