iPhoneお役立ち情報

iPhone修理ってどこまで直せるの??

これから春が楽しみです。

どこに遊びにいきましょうかねー


 

れって、治るのかな、、、相談しにくいところあるって思うんですよね。

画面割れの修理はもうメジャーと思います。

でもそれ以外にも故障する箇所はもちろんあります!例えば↓↓

具体例① 充電が出来ない。

原因にもよりますが、

原因1.「充電コネクタの接触不良」… 

もしかしたらコネクタの掃除だけで済む可能性アリですが、細いものを差し込んでお掃除するのは、端子を傷つけてしまうので×。エアダスター等でブワッとホコリを出すと良いです!

原因2.「端子が酸化してダメージがある」

たまに充電器の先っちょが黒ずんでることがあると思います。

要注意ですー!

ライトニングコネクタを交換する事で直ることがあります☆在庫もあれば即日修理も可能!

具体例② カメラのピントが合わない

最近カメラが三つになった機種にたまに見られることがあります涙

実はカメラも交換できるんですよ。しかも結構簡単に。

具体例③ ホームボタンが反応しない

ホームボタンのある機種だと、

画面をON/OFFできなくなってあまりにも不便です。

(アクセシビリティ※ハンディキャップがある人たちに使いやすくする機能。。で画面にホームボタンを出すことが可能ではある。)

これも交換したら治ることがあります!

たまに、陥没して動かなくなったホームボタンの修理を出してくださる方が、いらっしゃる事があります。

四六時中触ることの多いスマートフォン。

何が起こるかわかりません。iPadにも同じことが言えますのでiPadユーザーも是非参考にしてみてはいかがでしょうか??

私もいろんな謎トラブルに見舞われたことがあるので(ほぼ自分が悪い)そんな方々を救いたい…

お困りの方はお気軽にお問い合わせくださいませ☆

店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール京都五条店
住所 〒615-0035
京都府京都市右京区西院追分町25-1 イオンモール京都五条 2階
電話番号 075-754-6125
営業時間 10:00~21:00 年中無休  (時短営業中につき10:00~20:00)

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。