お役立ち情報

【iPhone修理】こんなところもお店で直せます(*´ω`)【カメラ修理/ボタン修理】

iPhone即日対応!

スマートクールイオンモール京都五条店ですm(__)m

 


町のiPhone修理店で、

・バッテリー交換

・画面割れ

・リンゴループ(電源を立ち上げた時に表示されるリンゴマークが表示されてから、先の画面に遷移しない。)

 

の修理はだいぶポピュラーな修理内容になってきたカタオ思います。

 

お店の修理内容も大半が上記の内容です。

 

がしかし!

 

れって、治るのかな、、、

いくらするんだろう…

相談しにくいところあるって思うんですよね。

 

案外色々と修理出来ちゃいます(ΦωΦ)

 

 

例えば↓↓

 

具体例① 充電が出来ない。

 

 

原因にもよりますが、

 

原因1.「充電コネクタの接触不良」… 

 

もしかしたらコネクタの掃除だけで済む可能性アリですが、

細いものを差し込んでお掃除するのは、

端子を傷つけてしまうので×。端子を触らぬように掃除するにはエアダスター等でブワッとホコリを出すと安全です(*´ω`)

 

原因2.「端子が酸化してダメージがある」

たまに充電器の金色になっている部分が黒ずんでることがあると思います。

 

…要注意ですー!

先端にコネクタ内部の錆が付着している証拠。

 

ライトニングコネクタを交換する事で直ることがあります☆在庫もあれば即日修理も可能!

 

 

具体例② カメラのピントが合わない

 

 

最近カメラが三つになった機種にたまに見られることがあります(我々の界隈では「タピオカと呼ばれます笑」)

 

3つそれぞれ、ピントを合わせるところがちがく 一つのカメラレンズが故障すると、対応しているカメラのピントが合わなくなってぼやけたり、不気味な振動音を発する事があります。実はカメラも交換できるんできます。しかも結構簡単に。

 

具体例③ ホームボタンが反応しない

ホームボタンのある機種だと、

画面をON/OFFできなくなってあまりにも不便です。アクセシビリティメニューで代替機能を使用する事も出来ますが、画面内にホームボタンが映り込むのでちょっと邪魔。

アクセシビリティとは…ハンディキャップがある人たちに使いやすくする機能。。で画面にホームボタンを出すことが可能で、且つ画面のオンオフやタスクコントロールも指定することが出来ます。

 

これも交換したら治ることがあります!

 

たまに、陥没して動かなくなったホームボタンの修理を出してくださる方が、

いらっしゃる事があります。

 

・まとめ

四六時中触ることの多いスマートフォン。

 

何が起こるかわかりません。iPadにも同じことが言えますのでiPadユーザーも是非参考にしてみてはいかがでしょうか??

私もいろんな謎トラブルに見舞われたことがあるので(ほぼ自分が悪い)そんな方々を救いたい…

お困りの方はお気軽にお問い合わせくださいませ☆

店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール京都五条店
住所 〒615-0035
京都府京都市右京区西院追分町25-1 イオンモール京都五条 2階
電話番号 075-754-6125
営業時間 10:00~21:00 年中無休  (時短営業中につき10:00~20:00)

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。