お役立ち情報

iPadを修理?買い替え?費用面でお得なのは・・・!?

少しづつ暑くなってきましたー

解放的な夏の到来ですね!!

 


 

iPad最大のメリットは、その大画面にあります。

しかし大きいというメリットが反対にデメリットになることもあります。

やはり持ち運びの際にはかさばってしまいます。またその大きさゆえに重いと感じてしまいます。
歴代のiPhoneが200g以下に保たれているのに対し、iPadは650g〜700g弱の重さがあります。

もしiPadが故障してしまった時の修理はどうすればよいのかご紹介していきます。

iPadの修理は正規店と修理業者どっちが良いのか?

iPadが故障した場合には、一般的に買い替えるよりも修理した方が費用を安くできます。

修理費用はデバイスの状態によって異なりますが、部分的に故障した場合には新しいものを買い替えるよりも修理した方がリーズナブルです。

また直して使用する場合には保存されているデータが消えないのでバックアップや移行する必要がありません。

もし、

Appleストアに持っていくなら、AppleCareに加入しているかどうかを確認しましょう。
AppleCareに加入しているかどうかわからない方は、Apple公式サイトでiPadのシリアルナンバーで確認できます。

AppleCareに加入しているかどうかで費用が大きく変わります。
AppleCareに加入している場合、2回までは4,400円と非常に安い料金で直すことができます。

しかしAppleCareに加入していない場合は、機種ごとに修理費が違うのですが、約3万円から7万円ほどかかるので、

AppleCareに加入していない場合は民間業者の方がおすすめです。

新しいデバイスを買い替える場合には、当然費用はかかりますが、

新機種を選べるというメリットがあります。ただし古い端末からのデータ移行が必要です。

iPadの修理はお電話やメールにて予約を承っております。

その他iPadの故障に関してご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ!


店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール京都五条店
住所 〒615-0035
京都府京都市右京区西院追分町25-1 イオンモール京都五条 2階
電話番号 075-754-6125
営業時間 10:00~21:00 年中無休

当店は京都府京都市の「イオンモール京都五条」2階にございます。アイフォンの修理で最も多い 液晶交換 や ガラス割れ修理 は最短30分~バッテリー交換は最短15分~即日お渡し可能。 その他の iPhone修理 ・ iPad修理 やバッテリー交換・ 水没復旧 ・ カメラ交換修理 ・ スピーカー交換修理 ・ ホームボタン修理 ・ スリープボタン修理 等お任せください。
各種 クレジットカード もご利用可能です。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。