iPhoneお役立ち情報

iPhone内部データのバックアップ方法!

 

※基本的にパーツの交換によって修理を行うので内部データは消えません!

その為、バックアップを取っておかなくても修理依頼をすることができます。

ただし、どうしても気になる場合は念のためバックアップをとっておいてもいいと思いますし、

普段からバックアップを取っておくことは強くお勧めします!

 

2種類のバックアップ方法と注意点

1つ目はiCloudを使ってバックアップする方法です。

「設定」の「iCloud バックアップ」ボタンからバックアップを実行します。

簡単にできる上に、自動的にバックアップする設定も可能です。ただし、データの容量がないと、バックアップが実行されません。iCloudは初期容量として無料で5Gもらえます。

これ以上のデータ量がある時は、有料のプランにアップグレードしてバックアップを実行するか、もう一つの方法でバックアップを行いましょう。

 

2つ目はiTunesを使ってバックアップする方法です。

コンピュータにデバイスを接続して行います。

パソコンのハードディスク容量に余裕があれば、いくらでもバックアップ可能です。バックアップ対象もiTunesの方が広いという特徴があります。自分にとって利便性の高い方法を選びましょう。

水没したり画面割れをすると、操作が出来なくなってしまい、バックアップをしたくてもできなくなってしまいます。

iCloudの自動バックアップ機能を使ったり、定期的に手動でバックアップをしておくなど、対策を講じておくと安心です。

 

何かお困りのことがあればぜひ当店までお問い合わせください!!

 

 



予約していただくとスムーズに修理可能です。ネット予約フォームは【コチラ】

今話題のガラスコーティング とは!?詳しくは【コチラ】


店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール京都五条店
住所 〒615-0035
京都府京都市右京区西院追分町25-1 イオンモール京都五条 2階
電話番号 075-754-6125
営業時間 10:00~21:00 年中無休

当店は京都府京都市の「イオンモール京都五条」2階にございます。アイフォンの修理で最も多い 液晶交換 や ガラス割れ修理 は最短30分~バッテリー交換は最短15分~即日お渡し可能。 その他の iPhone修理 ・ iPad修理 やバッテリー交換・ 水没復旧 ・ カメラ交換修理 ・ スピーカー交換修理 ・ ホームボタン修理 ・ スリープボタン修理 等お任せください。
各種 クレジットカード もご利用可能です。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。