お知らせブログ

スマートクールで修理を依頼する時の流れ・注意点をご紹介!【イオン五条】

iPhone修理にだす

みなさんこんにちは!

 

京都にあるスマートフォン修理店スマートクールイオン五条店です!

 

本日はこちらの店舗で修理を依頼されるときの流れや注意点をご紹介させていただきます。

 

この記事を最後まで読んで頂く事でご来店前に確認して頂く事でご案内をスムーズに進行できるようになります。

 

目次【本記事の内容】

ご来店前に

ご来店・受付

免責事項ご案内

修理・調査開始

修理完了・お支払い

スマートクールで修理しよう

店舗情報

ご来店前に

ネット予約をする人

スマートクールではご来店前にご予約をしてもらう事が出来ます。

 

予約をすることであらかじめお客様の現在の機種の状況やこちらで対応可能なのかを確認でき、万が一対応できない内容であった場合はご連絡させて頂く事もできます。

 

「せっかく来たのに無駄足になってしまった…」みたいなことは防ぎたいですよね!

 

他にもお問い合わせからお見積りもできるのでだいたいの料金が分かったうえでご来店いただく事ができます。

 

※実際に端末を見て他の故障が判明したりお客様が見つけることが出なかった故障が判明する可能性もあるためお見積りの金額は確定ではないことを予めご了承願います。

 

ご来店されるつもりであれば是非一度事前にご連絡いただけると嬉しいです!

 

ご来店・受付

ようこそ

ご来店していただいてからはまずカウンターで受付をさせていただきます。

 

その際、お名前やご住所、ご連絡先など「修理を発注します」という旨を書いていただきます。

 

※ご連絡先は修理が終了した際などに使わせていただく事ができますのでもし修理に出すスマホ以外に連絡手段がないという方はお連れ様の番号でも大丈夫です。

 

どんな修理をしたいかなどを聞かせてもらい、修理可能か判断するために作業前に動作確認をさせていただいております。

 

動作確認する事により他に故障があるかないか、確認しないことで修理後に何か故障が新しく見つかる(修理のせいで故障したと誤解される)という事が無いようにです。

 

設定画面や通話できるかなどを確認させていただいております。そのため画面ロックのパスコードをお聞きする事になります。

 

動作確認以外の目的には使用いたしませんのでご協力お願いいたします。(もちろんパスコード無しに設定していただくのも大丈夫です)

 

修理代金については修理一覧より機種や修理内容を選んでいただく事で確認する事ができます。

免責事項

注意

修理をするにあたり免責事項に同意していただく必要があります。

 

具体的な内容をこちらで簡単に説明させていただきます。

 

・メーカーサポートの対象外となる可能性

当店はApple正規店でないため使用している部品などは純正品ではございません。

そのため修理後、Appleのメーカー保証及びサポートの対象外となる可能性がございます。

 

・修理不可の場合、調査料金がかかる

作業をした結果修理不可となった場合に限り、調査・作業費用として3,000円(税抜)を頂戴しております。(iPadの場合3,800~6,000円)

 

・データ損失の恐れあり

当店の修理工程ではデータ領域には一切触れることはありません。しかし、データの損失・変換の恐れがある事もお伝えさせていただいております。

万が一データの損失及び変換があっても当店では一切の責任を負わないものとしております。

 

・iPhone7以降のモデルで修理後一部機能が使えない恐れ

少し怖い事が書いてありますが、これは以前に流通していた部品との相性が悪く発生していた不具合でした。現在はほとんどありませんが修理が失敗して起こるわけではないことをご了承ください。

 

・内部にあるシールが剥がれます

画面を剥がしパーツを交換する為、内部の接着シールが剥がれます。このシールはiPhone6以降のモデルについており、端末の耐水性を上げる役割があります。(一度剥がすと貼替えが必要となります。希望される場合は税抜き500円で貼り付け可能です。)

 

・ガラスフィルムなどのヒビが広がるかもしれません

ガラスの特性上ヒビがあると割れやすく、修理工程で余計に割れる可能性が高いです。これはほぼ防ぐことが出来ないので同時に画面修理またはフィルムを破棄することをおすすめします。(ガラスコーティングもできます)

 

・修理後について

修理後一度お持ち帰りになった場合は返金・値引きはできません。またiOSのアップデートがあり不具合が起きた場合も一切の責任を負う事ができません。

 

・動作チェックができない場合保証はできません

お預かり時点で電源が入らない・操作できない場合や修理前後の動作チェックができない端末、内部に水没の痕跡がある端末については修理パーツに対する当店の保証はできません。

 

こういったことを説明させていただきます。

これらに同意していただける方のみ修理をさせていただきます。

修理・調査

修理中

修理・調査をしていきます。

 

修理にかかる時間はだいたい30分から1時間程という事が多いです。ガラスコーティングは10分程でできます。

 

普段している修理についてはこちらの修理実績リアルタイム速報にスタッフが毎日投稿しておりますので是非チェックしてみてください!

修理完了・お支払い

修理後のアイフォン

修理が完了しましたらご連絡可能な場合はお電話する事もできます。

 

当店はイオンモール内にあるためもちろんお客様のご都合に合わせお買い物に行っていただく事もできます。

 

修理が完了し、動作チェックなど問題がないことを確認していただきます。この時、気になる事があれば何でも言ってください。(一度持って帰って不具合が起きても何が問題なのか分からないです)

 

お支払いの前に、スマートクールでは修理後の保証も充実しております。

 

もし修理した部分に初期不良があった場合はお会計時にお渡しする保証書をお持ちになり再度ご来店ください。

 

ただし保証対象外となるものもあるため詳しくは保証書をご覧ください。

 

それぞれ無料の保証期間がありますが、期間は修理により異なります。追加料金で保証期間延長もできますのでお気軽にお問い合わせください。

 

スマートクールで修理しよう

スマートクール

スマートクールでは修理以外にもガラスコーティングで画面を強化する事もできます。

 

ぜひ当店HPから一度お問い合わせください。

 

ご予約はコチラからできます。

 

以下、店舗情報です。

店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール京都五条店
住所 〒615-0035
京都府京都市右京区西院追分町25-1 イオンモール京都五条 2階
電話番号 075-754-6125
営業時間 10:00~21:00 年中無休

当店は京都府京都市の「イオンモール京都五条」2階にございます。アイフォンの修理で最も多い液晶交換やガラス割れ修理は最短30分~バッテリー交換は最短15分~即日お渡し可能。 その他のiPhone修理・iPad修理やバッテリー交換・水没復旧・カメラ交換修理・スピーカー交換修理・ホームボタン修理・スリープボタン修理等お任せください。
各種クレジットカードもご利用可能です。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。