iPhoneお役立ち情報

【iPhone6S】実はガラス割れ修理も液晶交換も、修理方法は一緒【画面交換】

Q. 「ガラス割れ修理も液晶交換も、修理方法は一緒ですか?」


はい、ガラス割れは液晶交換と全く同じ修理内容です。なのでガラスと液晶が一緒に壊れてしまったからといって両方の金額はかかりません。ガラスと液晶が両方壊れている場合は”液晶交換”の金額になります。

なぜ修理方法は全く一緒なのに2種類の料金が存在するのかは後ほどご説明いたします。

液晶ごと交換する理由はガラスと液晶を分離するのに手間と時間がかかるからです。多くのお客様がガラス割れを修理店に持ち込むと、表面の割れたガラス面を取り除いて、新しいガラスを貼り付けて完成させる作業を想像すると思います。しかし、ほとんどの修理店はガラスと液晶がすでに一緒になった”完成形”を取り付ける作業になります。

 

 

よってほぼ全ての修理店は最初からでき上がった物を仕入れて複数ストックしています。ガラス貼り替え作業をすっ飛ばしてホームボタンなどの組み上げ作業から始められますし、途中で不具合を発見しても別のできあがった液晶画面にさっと切り替えができる…となるとこちらの方がかなり効率が良いです。

 

各修理についてお気軽にお問い合わせくださいませ!!

 


店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール京都五条店
住所 〒615-0035
京都府京都市右京区西院追分町25-1 イオンモール京都五条 2階
電話番号 075-754-6125
営業時間 10:00~21:00 (時短営業中 10:00~19:00 土日休業)

当店は京都府京都市の「イオンモール京都五条」2階にございます。アイフォンの修理で最も多い液晶交換やガラス割れ修理は最短30分~バッテリー交換は最短15分~即日お渡し可能。 その他のiPhone修理・iPad修理やバッテリー交換・水没復旧・カメラ交換修理・スピーカー交換修理・ホームボタン修理・スリープボタン修理等お任せください。
各種クレジットカードもご利用可能です。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。