iPhone

バッテリーが膨張・発火を起こす原因

中京区聚楽廻西町 付近でiPhone修理なら総務省登録修理業者のスマートクールにお任せください。

https://kyotogojyo-aeonmall.com/floorguide/#target/page_no=1

 

iPhone11のバッテリー交換

 

今回ご依頼いただいたのは、iPhone11のバッテリー交換です。

充電の減りが早く1日に持たないとご相談いただきました。

設定からバッテリーの最大容量を確認すると

76%まで劣化している状態でした。

バッテリーの寿命は約2~3年程で

ご使用いただいて3年以上経っているので劣化していても仕方ありません。

最大容量が85%下回っていても交換の目安になります。

 

iPhone11 VT交換

 

作業は30分ほどで完了しました。

データもそのままでお返しする事が出来ました。

電話での対応も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

TEL   : 075-754-6125

Webでのご予約はこちらから

 

iPadやiPodのお修理も受け付けておりますので

スマートクールイオンモール京都五条店に

是非、お任せください。

 

バッテリーが膨張・発火してしまう原因

 

スマホのバッテリーが膨張や発火をしてしまう

危険性があるのはご存じでしょうか?

引き起こす原因は様々あり、今回はそちらをご紹介します。

右京区花園木辻北町 iPhoneバッテリー 

 

・バッテリーの劣化

膨張などを引き起こす多くがバッテリー劣化が原因です。

バッテリーは消耗品のため充電を繰り返すことにより劣化してしまいます。

iPhoneバッテリー 

 

・高温な場所での放置

熱がこもる車内や暖房器具の近くにスマホを放置すると

バッテリーが高温になってしまい

膨張や発火を起こしてしまうリスクがあります。

 

・落下等の衝撃

落下等によりバッテリーに物理破損や衝撃が加わることで

引き起こしてしまう事があります。

 

・過充電や過放電

100%で充電を続けたり、充電が切れたまま放置してしまうと

バッテリー負荷がかかってしまいます。

右京区常盤出口町

 

膨張・発火の対策方法

 

発火原因をご紹介させていただきましたが

実際、膨張や発火を引き起こさない為には

どのようにすれば良いでしょうか。

 

まず、1番大切なのがバッテリー負荷をかけすぎない事です。

負荷がかかりすぎてしまうと劣化が進行し膨張や発火に繋がってしまいます。

上記で紹介した過充電や過放電は多くの方がやってしまっていると思います。

ちょっとしたことではありますが心がけてみましょう。

また、近年の端末では過充電にならないように

充電を調節してくれる機能などもあるので活用してみるのもお勧めです。

 

そして、充電の減りが早いなどバッテリーに関して

不具合を感じられましたらバッテリーの劣化が進んでいる可能性があります。

その場合は、対策していても膨張や発火が起こるリスクがあるので

お早めに当店などの修理業者にご相談ください。

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。