iPhone 8

水没したiPhoneの復旧に挑戦!!

こんにちは。

 

今回は水没したiPhoneSE2の修理に挑戦してみました!

「挑戦」 というのも水没したiPhoneの復旧は他の修理と違います・

水分の浸食度・基盤の状態により、復旧可能なものかどうかがわかりません。

 

 

 

 

一見、とてもきれいなiPhone。

しかし水没してから電源をいれても、

起動しなくなったようです。

 

まず、iPhoneの中身を見てみましょう。

 

 

水没してからかなりの時間がたっているらしいですが、

かなりの水が残っています。

まずこの水分を取り除かなければなりません・・・

 

 

 

やることは単純です。

細かいものも含めたパーツを全て取り外します。

その後、地道に水分を乾かします。

これがかなりの作業量になります。

 

専用のアイテムを使ったりするので、修理屋でなければ難しい修理だと思います。

 

今回の場合は、故障した画面交換+バッテリー交換で無事起動しました。

しかし残念ながら復旧できない場合もあります。

 

その分け目となるのが正直、水没した直後の対応にすべてが掛かっています。

慌てず、まずはご相談ください!

 



予約していただくとスムーズに修理可能です。ネット予約フォームは【コチラ】

今話題のガラスコーティング とは!?詳しくは【コチラ】


店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール京都五条店
住所 〒615-0035
京都府京都市右京区西院追分町25-1 イオンモール京都五条 2階
電話番号 075-754-6125
営業時間 10:00~21:00 年中無休

当店は京都府京都市の「イオンモール京都五条」2階にございます。アイフォンの修理で最も多い 液晶交換 や ガラス割れ修理 は最短30分~バッテリー交換は最短15分~即日お渡し可能。 その他の iPhone修理 ・ iPad修理 やバッテリー交換・ 水没復旧 ・ カメラ交換修理 ・ スピーカー交換修理 ・ ホームボタン修理 ・ スリープボタン修理 等お任せください。
各種 クレジットカード もご利用可能です。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。