お役立ち情報

右京区太秦西野町 からご来店!|水が入ってしまったiPhone 

京都市 右京区太秦西野町  からのご来店!

水に浸かってしまった、iPhoneSE3 の 水没復旧修理です。

 

これから水辺に行くことも多くなりなすね。

気を付けながら楽しみましょう

 

今回のご相談

今回の修理は、京都市 右京区太秦西野町  から来ていただけました。

内部に水分が入ってしまたiPhoneSE3の水没復旧作業修理です。

 

水溜りに落とした後すぐに拾いましたが、画面が映らなくなったようです。

 

修理料金については以下のリンクから確認ができます。

修理一覧→https://smartcool-kyotogojo.com/repair

 

 

 

他にも異常が起こっている部品があるかもしれないですが、

まずは動かせるようにすることが第一でした。

 

iPhoneの水没時にやってはいけない4のこと

 

iPhoneの水没時にやってはいけない4つのことから説明していきます。

慌てて、間違った対処をしてしまうと修理不可能になってしまう場合もあります。

 

電源を入れる

iPhoneが水没してしまった直後は本能的に電源が点くか確認したくなるかもしれませんが、この電源を入れるという行為はNGなのです。

理由は、内部の基板やバックライト、CPUといった高電圧で稼働している部分をショートさせてしまうかもしれないからですね。

 

充電する

充電をするのも、通電行為であるため、電源を入れるのと同様にショートさせる可能性があるためNGとなります。

 

ドライヤーで乾かす

「要は電源を入れずに乾かせばいいんでしょ?」このように考えて、ドライヤーで乾かそうとする方がかなりの数います。実は、このドライヤーで乾かすという行為もNGなのです。

加熱によって急速に乾燥させると、内部の基盤が損傷してしまう可能性があります。いったんは復旧したとしても、iPhoneの寿命を縮めてしまう結果となります。

 

iPhoneを振る

iPhone内の水分を出そうと、強引に振る方がいますが、この行為は完全に逆効果となってしまいます。

iPhoneを振ることで、内部の隅々のまで水が行き渡ってしまうだけではなく、内部の接着剤へもダメージを与えてしまいかねません。

 

 

応急処置をして修理に出そう

また、お時間にもよりますが、水分を拭き取った後であれば、乾燥を待たずスマートクールに早急にご連絡いただければ対応させていただきます。

もちろん、飛び込みでのご来店でも修理させていただくことが可能です。

 

他にもiPhone iPad の故障でお困りであれば是非お問い合わせください。

水没だけでなく画面交換、充電関連、など対応が可能です。

 

予約はこちらのリンクから

https://select-type.com/rsv/?id=r3vyKOd0wi8&c_id=82194&w_flg=1

ご来店お待ちしております!

よくあるご質問  https://smartcool-kyotogojo.com/faq

イオンモール京都五条 店舗HP https://kyotogojyo-aeonmall.com/

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。